注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

母親失格

レス7  HIT数 1450 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
16/08/25 04:45(最終更新日時)

2歳になったばかりの男児の母親です。保育園から最近お友だちを押したり叩いたりする行為があると注意されました。家でも怒ったらたまに父、母にそのようなことをするので、きつく叱ったり、言い聞かせたり何度もしているのですが目を合わせようとせず知らないふりをしています。私の仕事は夜勤があり夜家にいないことも多く、仕事の残業も多く実家に預かって貰っていることも多いです。息子は実家の祖母や叔母にもすごくなついてはいます。休みの日は二人の時間も作って遊んだり帰って来たらなるべく一緒にいるようにはしていますが、母親の私が仕事ばかりしているためこんなに乱暴者になってしまったのかと落ち込んでしまいました。他の子に比べ言葉が遅く自分の気持ちを言えないイライラもあるのかとは思うのですが。。旦那は週1しか休みはなく、帰りも9時、10時と遅いため夜勤以外の日は私が送り迎えや家事をしており私自身ストレスも感じています。それが息子にも伝わって要るのかなとも思います。自分の実家も遠く、なかなか帰れず、ママ友もいません。私の育て方が悪いのでしょうか。誰にも相談出来ず辛いです。

タグ

No.2369531 16/08/24 18:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧