注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

容姿を褒められるのって嫌ですか?

No.98 16/08/11 00:30
大学生98
あ+あ-

私はハーフなので、目立つのかよく見られます。ジロジロ見られるのは嫌ですよ。自分が見世物になったような気分がして…

でも、普通に日本人ならそんなに目立たなくないですか?誰もが振り返る美女って存在するのかどうかwたまにならあっても、そんな嫌になる程振り返られるとは思えないので、私も自慢としか思えません。

あと…綺麗って言われる人って近寄りがたい人の方が多いと思うのですが。親近感がなくて。私も近寄りがたいようで、遠くから見られたり、周囲で綺麗だと噂になっていても直接声をかけられるのは稀ですよ。ナンパはメイクがヨレヨレになったときにしかされたことないですしw

外見から性格を判断されるのは一般的には嫌かもしれませんが、私は美人だからか、性格悪そうには見えないので問題ないと思ってます。美人は性格が良さそうに見えるので得ですよ。

私は19さんじゃないですが、言いたいことがよくわかります。美人と言われる側から見ても、それらの悩みがいかに脚色されているかがわかります。整った容姿で生まれたことにあれこれ不満をつけないで、感謝を持つべきだと思っています。

さて、本題なのですが…
容姿を褒められるともちろん嬉しいのですが、褒め讃える?ような言い方をされると、複雑な気持ちになります。なぜなら、自分の努力で造形されたものではないので。綺麗に生まれたのは幸運であって、自慢にはならないと思います。なので、毎回しみじみと言われると同じ返事しかできず、困るので、軽く『今日もかわいいねっ!』くらいの軽いノリなら接しやすいです。主さんみたいな人と友達になりたいです。(*^^*)

98レス目(142レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧