注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

友達にイライラする

No.6 16/06/22 17:55
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

主さんは困っているんですよね?

あちらが親を出してくるなら、主さんも親を出して構わない事例だと思いますよ。

娘をよろしくって、どんだけ無責任な親なんだって私だったら思ってしまいます。

あちらの親に連絡して「死ぬとか悪口ばかりを聞かされて大変苦痛です」と言ってみては?
あくまでも「親」にです。

それと同時に本人(お友達)に悪口とかを聞かされた時点で、「悪いけどそういう話しを聞くの嫌なんだけど…」って言って良いと思います。

感情的に「言わないでくれる!?」と言うとトラブルになるので、「そういう話し嫌なんだ…」って感じ。

それを言って「聞いてくれないなら自殺する!」って言われたら「脅迫しないでくれる?」と返して良いのです。
一応同時にあちらの親に連絡すれば良いと思いますよ。

嫌なら良い人ぶらないで、ちゃんと嫌なことを伝えないと、相手も図に乗って、ドンドン要求が大きくなりますよ。

主さんの親が相手の親に「娘が負担に思っているらしくて…。お付き合いは距離を取らせていただきます」って言ってもらっても良いですし。

自殺しないって言ったのは、本当に死ぬのは勢い余った時くらいの話しで、ほとんどの場合はパフォーマンスですし、もし本当にヤバい人ならそれこそ付き合いを止めるように言うべきです。

そうじゃないと、万が一死んだ時に親が「あなたがいながら!」なんて言ってくる可能性がありますよ。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題