注目の話題
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

意見をくださると嬉しいです。

No.8 16/02/23 11:32
匿名8
あ+あ-

私の娘も昨年、悩みに悩んで就職しました。娘の学校は職場見学も1社しか選択できず、尚かつ、選択したら必ずそこを受ける事が条件となっておりました。見学を終えた娘は自分には無理だ、辞めたい、大学に行きたいといい、毎晩ケンカごしで話し合いました、
とにかく、無理、バイトの方が楽しいと言い張る娘。まるで今のあなたと同じ状況かもしれませんね。
娘は試験も落ちたい一心でしたが試験も通り、ますます行きたくないと、去年の今頃ケンカばかりでした。本当に悲惨でした。
結果親ばかな私は学校に謝罪し企業へも謝罪しにいく段取りをはじめました。
当然そんな中途半端な娘に学校も厳しく、進学、就職どちらへの道も閉ざされるような話でした。当然ですよね。あそこの学校は無責任だから今後あそこには求人だすのは辞めようレベルの話ですからね。結果怖くなったのか、娘は就職するといいだしました。入社式が済むまで心配でしたが、入社前の研修もこなし、なんとか辞めずにもうすぐ1年になります。
娘にもやりたい事があり、働きながら、今もその夢を叶えるために努力していますよ。
働いているのでスキルアップにお給料も利用でき、結果良し、になったかなと思っています。
新しい環境は誰しも不安になると思います、でも1度は決めた事。これからは社会人として頑張ってみてください。頑張ってみた結果で次を考える事も色んな無理もまだまだ充分できる年齢です。頑張れ!

8レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧