注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

意見をくださると嬉しいです。

レス19  HIT数 1805 あ+ あ-

sana( ♀ iua8Sb )
16/02/24 11:10(最終更新日時)

現在就職先の決まっている高校3年生です。

大学と専門も迷った挙句、学校の先生や両親の勧めもあり、半ば中途半端な気持ちで就職試験を受け、合格し、4月からは社会人として働く予定です。しかし今になってやはり就職したくないという気持ちがあります。

その背景には今現在のアルバイトが楽しく人間関係も良好なためやめたくない。続けたい。と、いう思いがあること。そして何よりもまだ勉強したいことがある。という2点からです。

しかし2月も終わりかけている現在、就職を辞退し学校の入学試験を受けることは難しいのではないかと思っています。まだ募集をしているところもあるかわからないですし、何よりも就職辞退ということは就職先にも学校側にも、かなり迷惑がかかると思います。

願望としては就職を辞退し、今のアルバイトを続けながら来年度に大学または専門を受けたいのですが、第三者から見て、わたしの考えていることはどう見えるのでしょうか。

甘い考えだとはわかっています。しかしこのままアルバイトをやめることも後悔だらけですし、就職したくない気持ちのまま就職してもすぐにやめてしまうと思います。そもそも周りの意見に流されてしまい半端な気持ちのまま就職試験を受けた自分に後悔があります。

この質問を見てくださった方の素直な意見、またアドバイス等々ありましたら、回答をくださると嬉しく思います。

長々と失礼しました。

タグ

No.2305657 16/02/23 08:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧