注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

意見をくださると嬉しいです。

No.14 16/02/24 00:43
名無し14
あ+あ-

>願望としては就職を辞退し、今のアルバイトを続けながら来年度に大学または専門を受けたいのですが、

誰のお金で勉強する気ですか?

自分でその1年、全額は無理だとしても遊びも控えて必死でできる限りお金を貯める、優柔不断なことしてごめんなさい、だけどこれが私の本当の希望です、なんとか理解してもらえないでしょうか、そう親御さんに本気度を示し頭を下げてお願いしてでも、というところまで覚悟しているなら、それはそれでアリだと思う。

就職は辞退しました、今まで通りお気楽にアルバイトを続け、ボチボチ遊びながら勉強して、来年もし大学または専門に受かったら、親のお金で学校行って、また学生生活楽しみま〜す♪って程度なら、就職先も優柔不断な甘ったれ人材なんて不要だから、就職辞退してくれた方が会社も大歓迎するよ。

だいたいさ、就職か進学かを決めるための時間なんて腐る程あったはずで、その中で結果就職に決めたわけでしょ?

それを今更勉強したかった?周りのせいで?
随分と無責任で軽〜い希望だこと(笑)

まともな親なら、子供の優柔不断さを厳しく叱るはずだよ。
そんな考え方じゃ、社会に出てから困るのは子供だって思うからこそね。

いいんじゃない?
今時はバカ親も多いから、主さんの親が「主ちゃんがそうちたいなら、パパやママも応援ちてあげまちゅからね〜」ってバカ親なら、なんら問題なく希望は叶うよ。
主さん自身がそれでいいと思えるなら、他人には知ったこっちゃないし。

14レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧