注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

家事育児で精一杯で子供達と遊べません。。

No.3 16/02/19 02:52
匿名さん3
あ+あ-

こういう時こそ旦那さんの力が必要だと思うんだよなぁ。

私は父がほとんど出張でいない家庭で育ったから、下に妹弟が居て母は一人で子供三人見てたけど、井戸端会議したりコーヒー飲みながらテレビみてる記憶はあっても、大変そうだった記憶が無いんだよね。

それって、父の言葉がすごく大きかったと思う。

「ママはおうちのことでたいへんだから、ちゃんとおてつだいするんですよ。きょうだいなかよくいい子にしてたら、おみやげもあるかもしれないぞ」
そんな手紙を送ってきてくれて、帰ってくれば「いい子にしてましたか〜?」って言って「ハ〜イ!」って私達が言えば、お土産くれて遊んでもくれた。

子供って、どんなに小さくてもバカじゃないし責任感だって持ってるもので、主さんの子供達だって旦那さんが「ママをよろしくな」って気持ちを持って子供達に話してくれたら、きっと子供達もわかるはずなんだよ。

今の状態じゃ、旦那さんのサポートも無い、子供達のサポートも無い、どころか手がかかることばっかりで主さん一人で頑張ってたらパンクしちゃうよ。

旦那さんに話してみたら?
仕事で忙しくても、ポイントだけでも子供達にちゃんと話してくれたら、子供達にもママの大変さやママのお手伝いする必要性がわかると思うし、小さいながらに責任感生まれると思うよ。

大事な体だし大事な時期だし、無理しないで旦那さんに辛い気持ちを打ち明けてお願いしてみてほしいな。

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧