注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

家事育児で精一杯で子供達と遊べません。。

レス6  HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/02/21 23:39(最終更新日時)

5歳(年中)、2歳の男の子。3人目妊娠中(8ヶ月)です。
最近少し動いただけでも疲れてしまいます。

私は風邪から副鼻腔炎(蓄膿症)になってしまい、ここ2週間毎日次男連れて耳鼻科に行って午前中はほぼ潰れてしまいます。
両実家は遠方です。

自治体が運営する一時預かりにも預けていますが、1ヶ月前に予約しないといけない&人気でやっと預けれた日は用事(病院や自治体の手続き等色)に使ってしまい、なかなかゆっくりする時間には使えていません。
預けれない日の妊婦健診等は次男を連れて行きますが、すぐぐずり精神的にきついので、極力預けた時に行っています。

夫は激務で休日は夫も疲れきっていて、なかなか頼る事はできません。

子供2人連れて出かけるのは辛いので、極力用事は午前中に済ませており、午前中で結構疲れてしまいます。

多少疲れている中、長男が帰ってくると、長男はよく喋るし、次男はテンションが上がる。
2人寄れば兄弟喧嘩が頻発。

これがかなりのストレスになってしまい、どっと疲れてしまいます。

長男の帰宅後、
おやつ、晩御飯の準備、お風呂を入れて、歯磨き、寝かしつけ。
子供の要求(おむつ替えや飲み物入れて欲しい等)だけで精一杯です。

子供が寝た後は家を片付け、翌日のお弁当を作ったり一通り家事が済んだら、
毎日反省。
ですが翌日になるとまた自分に余裕がなくなってしまいます。

TV漬けになってしまっている子供達に罪悪感いっぱいです。
ですが(特に長男が帰宅後)動けなくてソファーでじっとしてしまったり・・。
今日ボーっとしながら気づいたら涙が出ていました。

このままではいけないと思っていますがなかなか抜け出せずにいます。。
何とかリセットする方法ないでしょうか。

精神的に弱っているので、
お手柔らかにお願いします。

タグ

No.2304209 16/02/18 22:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧