注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

宗教 強要…ノイローゼになりそうです。

No.10 15/08/20 19:13
既婚者2
あ+あ-

≫6

なんであなたにそんな証明をする必要があるのかわかりません。
存在を信じてないなら証明は必要ないんですよね?

私は神様といっても、特定の人物だったり、象徴のような存在がいるとは信じてませんよ。
私の考える神様は、自分の心で感じるだけのものです。

弱い気持ちになった時には、負けたらいけません、あなたなら頑張れます、そう言ってくれたり、
もう駄目だ…と思った時には、今を乗り越えれば必ず良いことがありますよ、そう言ってくれたり、
良いことがあった時には、頑張ったご褒美です、今はゆっくり休んで楽しみなさい、そう言ってくれたり、
神様とは、『もう一人の自分』と言ってもいいかも知れませんね。

なので宗教の勧誘なんて、存在もしない神様にかこつけた布施集めの恐喝行為だと思っています。

心の中に本物の神様がいる人間には、宗教団体に入って信仰する必要なんてないんです。

人を脅すような宗教の勧誘をしてくる人って、心の中に神様のいない哀れな嘘つきなんですよ。

だから本物の神様を知っている私は、嘘つきなんかに負けない、そういうことです。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧