注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

自分の実家のことばかりの嫁

No.45 15/07/16 16:40
匿名42
あ+あ-

なるほど。。。
もしかしたらですが、主さまは昔随分奥さんを責めたのではないでしょうか。それで昔は弱かった(であろう)奥さん、板挟み状態になり、そちらに怒りを転換したのではないかと感じました。
覚えていないと言うことは、健忘状態とノイローゼ状態、その時のストレスのはけ口を主さまのお父様へと向けたのでしょうね。
最初は奥さんは良い妻でも、主さまのモラハラに耐えられなくなったんでしょう。かわいそうな方です。
主さまの投稿を読んでいると、「俺は絶対悪くない!」感がありますが、おそらくご自身にも身に覚えのない、奥さんが許せなかった出来事があるはずです。でなければ余命短い方にそんな事はできません。陰でなにかされたのでしょう。
あと、年寄りなんて(人間なんて?)口が悪くて当たり前です。失言かましてしまう人の多いこと多いこと、、、。それでも結婚されたのでしょうから、主さまはそれは忘れるべき、許してあげるべきです。結婚とは、許すこと、です。

今回なぜ昔の事を思い出す事態に発展したのかはわかりませんが、今後も喧嘩になる事案が発生し、フラッシュバックしてそのたびに責め立てると切りがありませんし奥さんも精神力がもたないと思います。なぶり殺しにするのであれば別ですが。
ご自身に不都合なことがあれば今後もこの手でやっていけばいつまでも優位に立てますね!
保険金受け取りの再確認しとかないとですね!

それから、妻を専業にさせとかないほうが良いですよ、働いてほしくないって考えも奥さんの自由を奪おうとしているように感じます。料理に関しては、料理教室にでも通わせてみましょう。

45レス目(57レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧