注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

薄茶色のセロファン

No.16 15/10/02 11:19
葉月 ( AmcTnb )
あ+あ-

「‥…なに、言ってんのよ、お姉ちゃんの言うこと、わけわかんない」
 良高が、マンガ本の奥から、興味深そうな目を向ける。
「たとえばねえ… 」
 お姉ちゃんは、視線を宙に浮かし、うまい例え話を考えている様子だ。
 そういう表情を見ていると、この人は妙にミステリアスで、良高の持ってるマンガの中に出てくる、女占い師のように見える。
 「あいつが、スポーツ部に入ってるとするじゃん。ありえない話だけど。で、弱小チームががんばって武藤というエースを中心に、みるみる強くなって優勝する。やったー、武藤、おまえのおかげだよ、俺たち、よくがんばったよな、次は全国大会向けて、またがんばろうぜ!って、固い友情ができあがる。で、翌日。はっきりした理由もないまま、いつのまにかその部をやめて、去っていく…
そういう感じなのよ、あいつって」
 私は、心の中にチクチクしたものを感じながら、黙ってお姉ちゃんの話を聞いていた。お姉ちゃんの話し方には、不思議なリアリティが宿るので、今の例え話が即座にシュミレーションされる。
 くやしいことに、正直なところ、なんとなくトム先輩のイメージが、だぶってくるのだ。

16レス目(58レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧