注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

薄茶色のセロファン

No.17 15/10/05 14:01
葉月 ( AmcTnb )
あ+あ-

「……でも、優勝するのが、すべてじゃないし」
 私は、説得力のない反論をする。良高のもの言いたげな視線に、なんだかイライラしてくる。
「だいいち、お姉ちゃん、トム先輩の学校での姿を見たこともないくせに、どーしてそう偏見持つわけ!? 人づてに聞いたことを、もっともらしくしゃべんないでよ!」
「あいつのことは、よーく知ってんのよ。彼氏が、あいつと遊び仲間だから」
「彼氏って、あの変な、アナーキーくずれみたいなやつでしょ!」
「それとは別の人」
「……あきれた。お姉ちゃんだって、男見る目ゼロじゃん。いっつも変なバンドやってる人ばっかりで、電話かかってくる声がコロコロ変わるんだから」
「えりか姉、しお姉に、1人くらいまわしてやったら?しお姉、男いない歴16年目突入だぜ」
 やっと、私たちの会話に口をはさむことができた良高が、うれしそうに笑って言う。
「あたしの知り合いに紹介なんてできないわよ。しおりは、ちょっと違うから」
「ひでーな」
「それなりのレベルってもんがあるのよ」
 お姉ちゃんは、口ゲンカすると、感情的にならない代わりに、一刺しで獲物を倒す弓矢のように、言葉の表現が鋭くなる。同じ言葉を、良高が言っても、お母さんが言っても、私は傷つかない。でも、お姉ちゃんが放つ矢は、いつも的確に、私の一番脆弱な急所につき刺さってくる。 

17レス目(58レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧