注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

自殺者

No.33 15/06/01 08:41
通行人33
あ+あ-

発展途上国は、「働く事さえ出来れば何とか生きていける」環境のため、自殺者が少なくてすむんです。
先進国の企業の大半は、学や経験、年齢に関係なく出来る単純作業の類いは、発展途上国に工場を儲けて現地の住民を使います。
それプラス彼らには自国の一次産業職もあるので、貧しかろうとインフラが整っていなかろうと、自殺する程は追い詰められる事があまりないんですよ。

そこ行くと先進国の人間には、こうした学も経験もなくできる低賃金職があまりないんです。
先進国の最低賃金の10分の1くらいの値段でも、途上国に工場を作れば幾らでも働き手が雇えるわけですからね。
先進国での職は学や経験が必要な場合が殆ど何です。

そして自殺者の就業状況。トップは農林水産業。
安さでは輸入物に勝てず、品質を保つ為には設備投資(借金)が必要。災害大国日本。何かがあった際、つぶしがききません。
続いて日本の場合、サービス業が二番手。過剰サービス大国日本。
クレームと不景気のダブルパンチに、海外旅行者が増えて行くのが先進国。
なので不景気がもっとも影響する職です。
勿論無職がトップですが、上記の理由などから職につけないのですから敢えて除害します。

鬱が突然なる病気のわけもなく、鬱だけで死ぬ人間なんて滅多になく。
誰もがそこそこ恵まれている何てのもまやかしでしかなく、ニュースと身近な目に写るものだけを現実の全てのように思い込む。
だから隣人が自殺します。

マザーテレサが昔どこかの誰かさんに言ってましたよね。
「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです」

日本人の多くは優しくて多少の余裕があるから途上国の子供を見て「可哀想」と言って、一円でも十円でも寄付をします。
でも自国の追い詰められた大人には、要領の悪さを指摘して馬鹿にし、一円を投げつける事さえ嫌います。心が痛みますから。

何で自殺者が多いのか分からない。
そう言う人が多い国なので自殺者が多いんです。
アベノミクスとかもこうした方面への対策の一部に見れますが、現状を国民が知らないと言う…ね?一応公表してるよ?公言しないけどwが日本。

借金はマイナスなので何も持たない者よりも貧しく、本当は追い詰められているんです。
義務教育を終えただけの大人と言える年齢の人間に、出来る仕事が増えれば減りますよ、自殺。

最新
33レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題