注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
早めにおねがいします

トイレトレーニング

No.4 15/02/27 12:29
♂ママ4 ( ♀ )
あ+あ-

うちの子は4歳目前で取れました。
幼稚園にオムツで行って、皆から感化されて自分からパンツに替えました。

私も2歳過ぎた夏場から初めましたが、全然トイレでしなかったので、下の子も生まれたばかりで根気よく付き合えないし、イライラは駄目だと思いトイトレを止めました。

3歳になってもトイレに入る事もなく過ぎましたが、トイレに大好きな仮面ライダーの大きなポスターを貼ったら、それを眺めたくてトイレに入るようになりましたが、
パンツに替えてもおもらしで濡れるのが嫌みたいで、パンツをはこうとしない日々が半年以上続いて、何とか入園までに、と思いまた焦りました。

でも幼稚園の入園説明会の時にオムツでも大丈夫ですよと言われ、焦るのを止めて、の経緯でした。

親と子のタイミングが合わないと無理ですね。
焦らないのが大切だと思いました。
トイトレは「躾」とはまた違う感じで考えた方がいいと思います。

キツイ事を言うお祖父ちゃんには、年取ってもオムツはかないでね、漏らさないでね、って言ってみてはどうでしょう。

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧