注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

いじめてたやつらは今…

No.29 14/11/13 19:33
匿名29 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私も、小学生~高校生までイジメにあいましたね。
だけど、占いが私の味方をしてくれました。
占い…と言っても、当時はおみくじ。
自分で、ただ、大吉、吉、凶…と書いて、大吉…積極的に。吉、それなりに平凡に。凶…慎重に。
と約束事を決めて、毎朝、そのおみくじを引いて学校に行ってました。
占い好きが高じて、中学になると占いの専門雑誌、占いの専門書を読んで勉強していました。愛読書は、マイバースデイと、おまじないコミック、モニク、エルフィン…でした。おこずかいを、はたいては、毎月、購入していました。

おかげさまで、占い師、占い講師をしている私です。
旦那もいるし、子供もいる。夢も叶え、新たな夢ができて、スクールに通ってる。

結局、コツコツ努力をして、人が遊んでいる間は占いの勉強。

よく、子供がイジメを受けている…。どうしたら良い?と、相談に来るお母さんもいます。でも、難なくお答えしています。

マイナスな念(イジメた人が不幸になっていて欲しい等)は、マイナスエネルギーしか呼びません。もちろん、イジメを擁護する訳ではありません。だけど、イジメを受けたからこそ、イジメを受けている人の涙はわかりますよね?そういう人に出逢ったら、寄り添って上げたら良い。
イジメはなくなって欲しいですが、人は欲や煩悩を持つ生き物。なくなっても、また別の場所でイジメはあります。

イジメられた事を思い出すより、未来をどう生きたいか…それが大事。
綺麗事かもしれないですが、私は、その、綺麗事で自分の成功の道を開いていきました。

29レス目(82レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧