注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

入園待ち

No.3 14/09/23 08:33
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

認可保育園なら必ず1日から入園になります。そして市役所が全ての窓口になりますから園長の話しは営業でしょうね。その保育園に空きが出ても点数制のため必ず入れるわけではありません。園長と市役所の担当が昔から仲がいいとかあると差し替えをしてくれたりもありますがどちらにしろ空きがでないとなんともですね。3歳以降は入所園児数が増えるので割りと入りやすいですが1歳だとなかなか入れませんよ。私は第6希望に入園決まり上の子がいる第1希望に転園届けをだし1年かかってやっと第1希望園に入れましたよ。今保育園は待機児童だらけですからとりあえず送迎できる範囲全てを希望して入れてから転園届けをだす方が入りやすいですよ。4月以降は転園の方が優先されますから。

3レス目(6レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧