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職場でのコミュニケーション

No.39 14/09/25 20:42
通行人1
あ+あ-

≫24


Sさんは主さんと言う貴女をどんな人なのか?

【一緒に仕事していく上でも、仲良くやっていこう💡】って
言う、意味だと思いますよ。

仕事以外で、主さんと言う、人柄や考え方をコミュニケーションで掴み取ろうとして考えていたんじゃないの?

それに、私の個人的な意見として、話し合いで何故、ラインを利用しての話し合いでするのですか?

ラインはメールと同じでお互いの感情や気持ちがよく伝わらないでしょ?

言いたい事があれば、直接、口答での話し合いが一番ですよ。

自分の気持ちを正直に伝えたいなら、ラインは使用しない事です。

ラインやメールは活字だけのやり取りだけで、言葉のニュアンス次第では、誤解を生んでしまいます。

話し合いは声を出して、相手の目や表情を見て話し合いしなければ、成立しませんよ。

声を出す事でお互いの気持ちも伝わり、関係性を維持していける事も可能な場合もあるのですよ。

Sさんでなくても、別の方との誤解が生じた時は、ラインではなく、口答での話し合いを私はお薦め致します。


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