注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

職場でのコミュニケーション

No.30 14/09/25 10:32
社会人9
あ+あ-

≫24

主さんおはようございます。
返レスありがとう。読ませていただきました。
主さん何も悪いこと言ってないよ。
相手が勝手に職場外で仲良くしたいのはどうぞご勝手にですが、意に添えないからってなら仕事場でも優しくする必要ないよね?ってオンオフはっきりせず混同してるのはどちら?と言ってやんなさい。
年齢でどうの言うなら貴方も年下のくせに生意気だし話の趣旨がズレてるとも言ってやんなさい。
別に主さんが話に入らないのはラインでの内容を引きずってるだけではないのでしょ?アナタみたいな人間が苦手だから入れないんだって逆に言ってやんなさい。
主さん堂々としてて!主さんが返レスに書いたことが本音なら職場でその人たちに無視されても少し不安かもしれないけど、どんな意図でやってることが分かってるし、それはSさんの望み通りに主さんが接してくれないことによる我が儘、公私混同なんだから主さんが気にする必要は本来は無いんだよ?

狭い職場で少ない人数だからって、自分がそれは違うと思うならたった一人でも良い。正しいと思うことをして堂々とする。
みんなそう思ってる、なんて一人では何も出来ない人間の常套句ですから。
そんな幼稚なSさんに本心見せて皆も仲良しなのか疑問です。主さんみたいに目の敵にされるのが怖いだけでしょう。
男性従業員もいるのにその男たちも情けない。

狭い職場だからこそ、みんながそうだからで流されてもイイ事なしですから。

ただ、それでも本当に辛いなら、それは主さんが心のどこかでSさんみたいな人とでも仲間に入って仲良しがやりたかったという表れなんだと思う。
それなら転職考えても良いと思うよ。人間関係を気にするならこじれてしまったと思うしね。

でも忘れないでね、私のような意見を持ち仕事する人間だっているから。
私はそれこそ人によっては冷たい人と思われているでしょうね。
でも、職場で熱い友情なんて求めていないので。
学生のような気分で働くSさんみたいな人間はとことん潰してやりたくなるから私はお会いしたいくらいです。

30レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧