注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.16 14/09/17 09:53
♂ママ0
あ+あ-

≫11

返答ありがとうございます。

同じ園からの友達がいないのは道路はさんで区が変わってしまうのと、そのとき入れる保育園が待機児童待ちであまり選ぶ余地もなかったからです。

お向かいさんなど隣近所に同じく1年生になる子がいたのが救いですが、小学校の近くの保育園へ転園も考えていたのですが、息子と園の先生とがここで卒園させて欲しいと言う強い意思も有り、息子と同じように1人だけ違う小学校へ入学する子が半数を占めているんだよと聞かされ、そういうものなのかなと流されたのが間違いだったようにも思います。

転校も最悪しないといけないのかもですが、どこに移動しても現状うまくやっていけそうな気がしないので、朝夕一緒に他の子たちと交流を持てたらと送り迎えをして無理せず仲良くなれるように見守っています。

いじめてきた側の子達も下の子が生まれたりしたのもあり、親に甘えたい感情からか送り迎えをしてる息子に目が付いたのかも知れません。

不登校にならないようにどうにかできたらほんとに良いんですけどね

16レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧