注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.15 14/09/17 09:26
♂ママ0
あ+あ-

≫10

返答ありがとうございます。

相談室は療育的なものです
療育手帳は今年の1月に相談室で色々検査をしていただいたときに
重度の遅延はみられないですねと、返却しています。

ただ誤解をされやすい性格なので、小学校でもうまく溶け込めるかという不安は残りますといわれ、そこからこまめに学校の方と連絡を取り合い万全を期して入学へと進めていたのですが、担任の先生への伝達がうまく行ってなかったようでサポートが出来ていなかったのが現状です。

特別支援学級というクラスもあるようですが、算数と国語の授業だけ教室移動して落ち着いて勉強できるといった説明を受けました。

入るには療育手帳がいるとのことで・・・。
息子は身体的障害があるわけではないので、子ども相談室の方で学校交えて現在相談しているところです。

担任の先生もですが、旦那も息子のことを普通の子と同じように接するので、
若干スパルタが過ぎるところがあります。
子どもが苦手というのもあり接し方がわからない部分も大きいと思うのですが、
自分の子どもなのだからもっと優しく接してあげてと言うと同意はしてくれるのですが、息子を目の前にするとどうにもイライラしてしまうようで、なかなかうまくいっていません・・・

来週相談室に子どもと旦那と行くので、その時に療育手帳が再び必要かどうかなど旦那のこともふまえて相談してみようと思います。

15レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧