注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.17 14/09/17 10:18
♂ママ0
あ+あ-

≫14

返答ありがとうございます。

そうですね
まさにおっしゃるとおりだと思います。
嫌なことをされたときの過剰な反応などを不快に感じ、先生の目の届かないところで隙を見て学校でも蹴られたりしていたようです。
同じように蹴られたりした子も多発していたため、その蹴ってきた子には個別で注意がされていました。

息子にはどうして蹴られてもやり返したりしないのか聞いてみたのですが、その子は自分よりも身長が低いため保育園で自分より小さい子には優しくしましょうとの教えを守り自分より小さい子には優しくしないとと思っていたようです。
自分より小さいといっても同じ歳なんですけどね。

身長が低いのを気にする子もいると思うから気をつけようねと言うのと、やり返すことも嫌なら蹴られる前に避けれるなら避けてみて先生に話してみたらどうかなと提案してみると、しばらく避ける練習をしていたこともありました。

入学してから色々ありますが、息子にも嫌われる原因があると思うので、
謝ってもらって終わりではなく息子のどういうところが嫌なのかをその都度聞いてもらってはいますが、理由はよくわからないことが多くて難しいです

歳相応な考え方が出来るように、私が教えてあげれることを私なりに考えて見ますね

17レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧