注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

自然と1ヶ月で4キロ痩せてました。

レス19  HIT数 26684 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/07/13 20:41(最終更新日時)

3歳1歳を春から保育園に入れて働く母です。毎日忙しく旦那のおっとりした所にイライラしながら目まぐるしい日々を4ヶ月送っていて最近痩せたねとスタッフの方に言われ気になり今日体重をはかってみました。
確か一ヶ月前は47キロだったのが今日43キロになっており、中学生以来の体重で凄くビックリしました。元々太りにくい体質ですが痩せもしませんでした。

低血圧(上90下50くらい〕で元々貧血立ちくらみがたまにあったのですが、最近は貧血が多いなと思っていたのですが体重の減少のせいだったのだと思いました。
食べる量はいつもと変わらず、アイスも週3で昼に食べるしお菓子も普通に食べ食欲はいつもあります。

ただ自分のご飯より子ども達に食べさせることの方ばかり気を取られもしかしたら今までよりあまり食べてないのかもしれません。夜もバタバタ忙しいので前はダラダラ食べてても今は食べる時間は夜19時以降は食べないようになりました。朝昼晩の食事リズムが正しくなりました。

それが原因なのか何が原因なのか良くわかりません…。

汚い話で申し訳ないのですが、他の症状は最近胃腸を壊しやすいなと思います。前までは胃も腸も強く腹痛知らずでした。
毎日ずっと下痢ってわけではないですが3日に一度はお腹がゆるくなります。(1日多くても3回排便する程度です〕
あとは子どもの風邪をよくもらうようになりました。保育園でしょっちゅうもらってくるのでそのせいかなと思ってますが…。
生理は普段通りきています。

1ヶ月前、風邪をこじらせ蓄膿になり内科で尿検査したとき糖も淡白も血も出てなかったので糖尿病ではないと思います(体重減少理由に糖尿病の可能性があるとネットで見たので〕
身長は151cmなので47キロが多くて今が普通なんだとは思いますがどうも一気に痩せると怖いです。
内科に行ってみようかなと思うのですが標準体重になったのに何故不安がるんだろうと思われるかなと考えてしまいます。

夏は自然と痩せれるのでしょうか?今までこんなことはないですが、専業主婦していたころと環境がガラっと変わり保育園の送迎、フルタイムでの仕事と目まぐるしく動いていたからなのでしょうか…。
小さな内科しか周りにないのですが内科でも何かわかりますか?
一ヶ月にダイエットもせず自然と4キロ痩せるって異常なことですか?
貧血による立ちくらみは1日1回程度ありますが、息切れ動悸異常な疲れなどはありません。熱もないです。
ちなみに母乳は丸1年与えていません。

私と同じような方いますか?

タグ

No.2129612 14/08/21 23:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧