注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

旦那さんに子供の面倒を見てもらうこと

No.16 14/06/07 14:55
匿名さん0
あ+あ-

≫6

完璧を求めているような書き方の投稿をしてしまったようで、言い訳に聞こえるかもしれませんが誤解です。
完璧を求めていませんし、ケガをさせるなとは言いません。
少しの間だけ見ていてほしいと思い、見てくれていてケガをしたのなら私も謝ってほしいとは全く思いません。
でも、ケガしちゃったみたい、見てなかったんだよね、と悪気も全くなく言われると、私もショックで、それは見ていて欲しかった、そこは謝ってほしいなと思ってしまったのです。

夫に頼み事をする時は、ちゃんと理由とともに言います。
ここに手が届くようになったから、物を置かないように気をつけて欲しいな。などですが、夫からするとそういう頼み事も指図されてるように感じるそうです。

ケガをスルーというか、ケガをしたかもしれないことに気付かないのが怖いなと思ったんです。
ケガをした時、私は傷にすぐ気付きましたが、夫は気付かず、転がった時にケガしたのかな、見てなかったからわからない、と。
もし結構大きなケガをしてしまったとして、状況がわからないケガというのが怖いと思ったのです。
そういう意味でも、ケガをさせるなとは言わないけれど、見ていてほしいと思ったのでした。

16レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧