注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

義家族に文句言いたい人!愚痴ってスッキリしましょう!

No.7 14/05/12 10:24
通行人7
あ+あ-

義家族というか、旦那兄の嫁さんにもやもやもやもや…好みの差だからしょうがないんだけど。あと考え方の差なんだからしょうがないけど、やっぱりもやもやもやもやもやもやもやもや…
GWは実家に義兄だけ帰省した。嫁さんは体調悪いそうで。そこは全然いいんだが、理由に驚いた。春の人事異動で新しい課長と話が合わずに、我慢に我慢を重ねて体調を崩した。うん、これなら納得もまだいく。この理由でもなく、春の人事異動で新しい課長とどうにも仕事の考え方が合わず、言い返して派手に口喧嘩して次の日から長期休暇を取得し休んだそうだ。若い人ならまだわかる。初めて仕事で挫折したのかもしれない。けどもう30過ぎ。
以前、旦那の祖父のところで、祖父や伯父伯母の前で「〇〇さん(義兄)と私は仕事の考え方が全然違うからいつも職場では言い合いになるんですー」(二人は同じ職場)と言ってみんなを固まらせてたことを思い出した。それ旦那側の親族の前で言っちゃうの?って空気は彼女には伝わらなかった。
今回も来ない理由を聞いて義母は固まった。30過ぎてるし体調悪いって言ってたからてっきり妊娠かしらなんて考えてたから。
なので彼女は腫れ物(笑)めんどくさい。
その上義兄がうちの娘の入園祝いをおもちゃとか買ってきたら嫁がきめた予算をオーバーしたから嫁が激怒してるとわざわざ私達に言う義兄。
嫁が激怒してるのはかまわん。気持ちはわかる。けどもらう側にそれ言う?言っちゃうの?いやいやじゃあ現金で支払いますよ。
GWからもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや…義母の方が山ほど言いたいことがあるだろうにぐっと飲み込んだから私も無理矢理飲み込みました。

7レス目(271レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧