注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義家族に文句言いたい人!愚痴ってスッキリしましょう!

レス271 HIT数 29917 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/09/12 16:06(更新日時)

義家族に文句言いたい人はここで好きなように愚痴ってスッキリさせちゃいましょう!


タグ

No.2093086 14/05/11 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 00:09
既婚者0 ( ♀ )

くそジジイ腹立つな!

こっちは仕事してヤンチャな子供ら見て疲れて休みたいんだよ!
床がきたねーなとか恩着せがましく洗濯こんどいたとか掃除しといたとかいらん(怒)

疲れてるなりにだけど全部自分でやるよ!あんたは自分のことだけやってればいーの!
家に引きこもって友達いねーからって寂しいのとか人のせいにすんなよ(怒)

マジで今日は別居したいと思った

文句あんなら娘と住めよ(怒)早くどっか行け!

No.2 14/05/11 00:33
匿名 ( r04eLb )

姑よ!
子供こどもうるさいんだよ!!
「産んだらこっちで育てる」だと~?

ぬかしてんじゃねえ~💨

No.3 14/05/11 00:55
匿名3 ( ♀ )

バツ2の姑
まじきもいんだよ。

結婚したら「長男だから同居があたりまえー」
とか

は?真っ当に結婚生活送れてないお前が言う言葉(笑)?

ならお前2回もバツついてんじゃねぇよ(笑)巻き込まれてるこっちは恥ずかしいわ!
普通に生きてたらバツ2回もつきましぇーん。

孫が産まれたら私の実母と比べてずるいずるいずるい…
きもいんだよ(笑)
てめー
嫌いだから孫会わせないとかはしないけどお前から貰ったものすべて処分です。

旦那の仕事内容も
義理弟の仕事の内容もぜーんぶ把握したがりで試験とかあるたびいちいちいちいち私に報告(笑)


監視すんのやめてあげたらどぉですか?って言っても聞かないし。

バカだからね!バツ2の(笑)

義理妹の上京も向こうで仕事してるのにいちいちアパート借り換えのとき姑が選んだりしてる

しっかりしろよ義理妹!自分でやれよ!さすがバツ2の娘(笑)

最近は動物愛護のやつに加入してるけど孫に会ってないからかなー?さみしいのかなー??
いやいや(笑)週一はあってるでしょ(笑)

一度ノイローゼにされた時、大好きな旦那の地元に住んでるのをいいことに

姑の監視がひどくて…と市に相談したなー(笑)
たまたま姑の知り合いで姑のこと嫌いなひとだったから根掘り葉掘り話してやったさ(笑)

あー早く◯ねばいいわ!
事故とかいいね!!!!!

No.4 14/05/11 03:38
通行人4 

基地外な義父母。この世から消えていただきたい。

No.5 14/05/11 07:31
専業主婦5 

元嫁とコソコソ連絡とって、子供を泊まりに来させる度に旦那を泊まりでよびつけるのキモいよ(笑)
こっちはちゃんと会いたいだけ面会させてんだよ。
私に待望の男の子が出来て喜んでるみたいだけど、親子元嫁揃ってそんなケジメもないことやってるから、盆と正月以外は行きません♪もちろん泊まりません(笑)
もう何年だよ。いい加減にしろ。

  • << 13 今の私の言いたい事そのままです! なんだかすっきりしました~o(^▽^)o ありがとうございます!

No.6 14/05/11 21:17
匿名6 ( ♀ )

気持ち悪いクソババァ。
ストーカー並みの鬼電とアポなし訪問辞めてくれ。
思い通りにいかないからって当たり散らすの辞めてくれ。
言葉の勘違い、漢字読めない。
ぼけてます?w

No.7 14/05/12 10:24
通行人7 

義家族というか、旦那兄の嫁さんにもやもやもやもや…好みの差だからしょうがないんだけど。あと考え方の差なんだからしょうがないけど、やっぱりもやもやもやもやもやもやもやもや…
GWは実家に義兄だけ帰省した。嫁さんは体調悪いそうで。そこは全然いいんだが、理由に驚いた。春の人事異動で新しい課長と話が合わずに、我慢に我慢を重ねて体調を崩した。うん、これなら納得もまだいく。この理由でもなく、春の人事異動で新しい課長とどうにも仕事の考え方が合わず、言い返して派手に口喧嘩して次の日から長期休暇を取得し休んだそうだ。若い人ならまだわかる。初めて仕事で挫折したのかもしれない。けどもう30過ぎ。
以前、旦那の祖父のところで、祖父や伯父伯母の前で「〇〇さん(義兄)と私は仕事の考え方が全然違うからいつも職場では言い合いになるんですー」(二人は同じ職場)と言ってみんなを固まらせてたことを思い出した。それ旦那側の親族の前で言っちゃうの?って空気は彼女には伝わらなかった。
今回も来ない理由を聞いて義母は固まった。30過ぎてるし体調悪いって言ってたからてっきり妊娠かしらなんて考えてたから。
なので彼女は腫れ物(笑)めんどくさい。
その上義兄がうちの娘の入園祝いをおもちゃとか買ってきたら嫁がきめた予算をオーバーしたから嫁が激怒してるとわざわざ私達に言う義兄。
嫁が激怒してるのはかまわん。気持ちはわかる。けどもらう側にそれ言う?言っちゃうの?いやいやじゃあ現金で支払いますよ。
GWからもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや…義母の方が山ほど言いたいことがあるだろうにぐっと飲み込んだから私も無理矢理飲み込みました。

No.8 14/05/12 12:43
通行人7 

再レス。
そんなお嫁さんの手土産は自分と同じ名前のお菓子。「私と同じ名前のお菓子見つけたんです、フフフ」…誰も笑えてない。しかもおいしくない。何度も思うがこれが若くてかわいいお嬢さんなら若気のいたりで済むが、30超えてて人並だからきつい。私だってかわいくないから人のこと言えないが、とはいえそれは痛いことだとわかる。

二回目だが姑さんがぐっと飲み込んだから私もここ以外では飲みこむことにしたい。

No.9 14/05/14 06:40
既婚者0 ( ♀ )

急きょ今日は休日!

ホントだったら家での~んびり出来る予定だったのにジジイがいるせいで家でのんびり出来ない!!

何のために戸建て買ったかわかんないよ!

せめて家から外出しろよ!引きこもりめ

No.10 14/05/29 20:53
既婚者0 ( ♀ )

同居始めて2ヶ月…

何ヵ所新居壊せば気がすむんだよ!

これ以上壊すなら出てけよ!

No.11 14/05/29 23:49
専業主婦11 

そんなに子供が好きなら自分で産め、人の子供でお母さんごっこは止めてくれ
でも旦那は怒られたことしか覚えてないってよ
物さえ与えればいいと思ってるならみんな悩んだりしないの
それから夕飯どきに来ておかずまでチェックされなくないよ
卵とじなんて人に自慢する料理じゃないんだよ
明日は朝5時から付き合いかやだな

No.12 14/06/06 02:11
匿名12 ( ♀ )

同族経営の義親小姑達、私の旦那が何で抜けたかまったくわかってない。あんたらが息子に厳しく嫁いでも実家にへばりついてる小姑に激甘だからだよ。
旦那はいつもひとり吊し上げて叩かれる立場だった。小姑は仕事のしの字くらいしかしなくても、子育て真っ只中だからっておとがめなし。子育て真っ只中はうちも一緒だよ。嫁と息子は働かせてなんぼ。自分等は仕事中に温泉。小姑はしょっちゅう私用ってか友達とランチだの映画だの遊びザンマイでゆるされる。それでよく娘はよくやってる働き者とか言えるね。活動は主に子供のことと、趣味のでしょ。いつ仕事してんの?
あれだけ親バカな義親そうそういない。そんなんだから会社上手くいかないの。
義母、自分の分身の娘に囲まれてるから自分が常識的と勘違いしてるけど、義父の女兄弟からいわれてるよ。
気が利かない常識無いってね。
私を理解してくれる叔母が一人でもいてよかったよ!「あんた嫌な事ない?あのひと常識知らずだから、あんたがお母さんこれはこうしたらどうですか?って言ってやって行きなさい」って「あれで娘いっぱい育ててるけど、娘達はそのまんま常識知らずに育ってる、嫁の方が比べものにならない位いい」って言ってくれる。
常識知らずの義母に育てられ(ほぼ放任)た旦那はこれまた非常識。だけど私と暮らしていくうちに義家族のおかしさを気づいてきたよ。それよを嫁が操ってるっていうな!

No.13 14/06/07 00:40
専業主婦13 

>> 5 元嫁とコソコソ連絡とって、子供を泊まりに来させる度に旦那を泊まりでよびつけるのキモいよ(笑) こっちはちゃんと会いたいだけ面会させてんだよ… 今の私の言いたい事そのままです!
なんだかすっきりしました~o(^▽^)o
ありがとうございます!

No.14 14/06/07 22:45
既婚者14 

入浴後、姑に会った瞬間、
姑『○○(私の娘)が作ったランチョンマット捨てたでしょ!?』といきなり怒鳴り込みまれた
あんたのゴチャゴチャした物など捨てねーよ!
しかも捨てたら捨てたで何言われるか
『色々なくなるし、もうヤダ!』とか訳わからん!私はアンタがやだよ!
夜寝ないから頭回ってないもんね
だからまともな事言えないの
自分で捨てたんじゃないんですかぁ~?(笑)

顔やつれてるしヒステリーだし
すでに病人だもんね
あなたには関わりたくないですので
旦那と会話してても話割り込んでこないで下さい
誰もあなたには話かけてませんので

No.15 14/06/08 13:55
既婚者0 ( ♀ )

また家壊したな!

旦那は息子がやったとか言ってるけど私はじいさんがドカン!ってやったの聞いてるかんね!

飲んべえ!ふざけんな!

No.16 14/06/13 00:05
匿名16 

小舅腹立つ。
非常識で 人から借りた物言うまで返さないという嫌な奴!
友人から聞いて、友人の旦那さんから物借りてたらしく「そろそろ返してもらいたいと言ってる」と聞いて私は初めて知ったわ。
お前自分で借りてたなら自分で返せよ!!
それを私が小舅に伝えたら何故か私に取りに来させやがって。
ふざけんな!!クソ小舅!!


もう1人の小舅もまただらしない。
CDレンタルしてたのを返さないで闇にして平気でいる。
バカじゃねーのか!?
こんな小舅達と義理の兄弟と思いたくない!!
お前らホント カス!クズ!
車の免許更新流してんじゃねーよ!!
大事な書類も管理しない、借金は元嫁さんの親に全額払ってもらって金無いからって返さないで どんだけバカなんだよ!!

No.17 14/06/16 21:55
匿名17 ( ♀ )

一回頭打たないとわからないバカども
風呂で滑ってしまえくそ親子!!

No.18 14/06/26 03:35
匿名18 ( 30代 ♀ )

マジでいい加減にしろよ。つーか、金返せよ。いつもいつも金せびりやがって、ふざけんな差し押さえだと?みっともねー真似すんなよ。

No.19 14/07/01 10:28
通行人7 

お中元の季節が近づいてきた。
義兄夫婦からこないこと祈りたい。義兄嫁は好き嫌いが多いから、義兄と義兄嫁が共通で食べれる物を探すのがどれだけ大変かあいつらはわかってない。
やつらからはこちらの好き嫌いは聞かれたことない。おいしくないお菓子。やめようよ、本当に。

No.20 14/07/01 13:18
通行人20 

結婚して2年以上経ってますが。
いまだに「嫁ちゃんの御両親に挨拶行かないとねー」
とか。
もううちの親はあんたから挨拶されるのなんて諦めてるわ。
2週間も前にこの日どうでしょうか?と打診しても「急すぎるわー」
とか、毎回予定あるとか断わってたくせに。
親戚付き合いなんてする気ないでしょ。

会うたび旦那に「あんた痩せたんじゃない?」って。
ちゃんとご飯食べさせてます!
しかもあんたより料理上手らしいですよ。
いろいろ嫌いなもの克服しましたよ。

息子のファーストバースデー、
こっちで準備して持って行くのでお祝いしましょうと誘ったら、
(我が家に来てもらうには遠いし冬だから、行きますよ。と)
「準備こっちで全部やってあげるから」って言ってくれたから
のこのこ手ぶらで行ったら、用意してあったのは一升餅だけでした。
ケーキの前でみんなで記念撮影とかしたかった。
みんなが見守る中、頑張って餅を背負って、泣いてるのをほほえましく~
とかしたかったのに、
ついて早々、義父がまだそろってないのに背負わせて、
泣いたから終わり。写真も撮ってない。
2歳のバースデーは家族だけでやりますね。

No.21 14/07/01 13:26
通行人7 

>> 20 あっ、うちも娘が2歳のときにひな祭りやるとか夕方急に電話してきて、いやうちもう娘のちらし寿司作ったんだけどと言っても寿司頼んじゃったから無理とか言われ、いざ行ってみたら大人用のもののみ、娘には何もなし、急遽コンビニにごはんを買いにいき、娘に食べさせたら姑が「(娘が)全部食べられるかわからないのに、手をつけてどうすんの?残ったら誰が食べるの?食べなきゃいいんじゃない?」と言い出し、私唖然。旦那はいつものことだからと無視。
次に姑さんがそういうこと言ったときに旦那が反論しなければ私がキレると話したら旦那は改善しましたが、ものすごく嫌な日でした。

No.22 14/07/01 13:58
通行人20 

>> 21 せっかくの記念日を台無しにされた恨みは一生モノですよね!

No.23 14/07/03 07:34
既婚者14 

のうなしじじぃー、毎日ボケッとして暮らしやがって!早く仕事しろよ!なんも取り柄もないくせに余裕だし、なんなの?お前!
ばばーの子分が!自分の老後の心配でも
今からしてろ!誰も面倒みないから(笑)

孫に注意するって事もなく、私が叱ってれば
そんなに怒るな言うし、いい悪いって事も教えないし、自分の息子でさえ子育てして来なかったくせにお前から言われたくないんだよ!

No.24 14/07/04 13:16
匿名24 

授乳しようとしたらここであげればと宣った姑。
舅もすぐ近くにいるのにわけわからんストレスで母乳止まったらどうしてくれるねん!
ミルク製造機だの人を機械呼ばわり。
掃除はなってないし、勝手にキッチンいじくり倒して片付けてあげただの腹立つ!!産後で大嫌いになった。

No.25 14/07/05 02:00
匿名25 

何で孫を見れないからって機嫌悪くなってんの?めんどくせー💢
機嫌直すために子供達を預けなきゃいけないってフザケんなよ

No.26 14/07/06 21:53
匿名16 

真ん中の小舅!!
賞味期限1日切れてるの食べただけで腹痛起こしてんじゃないよ!!
消費期限じゃなく賞味期限で。


どんだけ腹弱いんだよ!? 好き嫌い多くて偏食なのに健康診断異常ないなんて。

No.27 14/07/17 08:05
専業主婦27 

義姉が双子産んでから双子信者になった義母。子育ては双子のが大変だから〜とか、母乳ひとつにしても双子は〜、とか。

知るかよ、不妊治療して好んで産んだ双子だろーが!!

うちだって年子二人いるんですけど。

しまいにゃ、
双子じゃないと楽でイイよね〜育てやすいでしょ?
だと?!

ふざけんな!!!

No.28 14/07/17 15:29
新婚さん28 

義姉よ調子こくんじゃないよ!!
こっちは出産前で貴女の命令ばっかり聞いてられっかよ!!

いい加減!!過干渉うざいわよ!!

貴女も出産経験あるでしょう!!

このくそ暑い中ちくいち『運動しなきゃ太るよ!!妊婦だからって家事を手抜きしちゃっ駄目よ!!』
うるさい!!貴女は毎日あの義母に更年期障害を理由に夕飯まで作らせ洗濯も出来やしない食ってはゴロクサしてっからブクブクブ豚みたいに太るよ!!

義母いい加減こっちへ過干渉するなら実子の娘の教育し直せよ!!

結婚式前まで偽笑顔で嫁に入ったら『私が生んだ息子よ!!』貴女は出産したくてもムリだからって嫉妬するな!!

悔しかった生んでみろよ!!

白髪ボサボサ糞ババアすっこんでろ(`Д´)

老人ホーム入れ!

行かず後家の3姉妹こんな所に嫁ぐのじゃなかったよ!!

いいか!!生まれても貴女達には触らせない覚とけよ!!

No.29 14/07/24 16:44
通行人7 

言い方が本当にむかつく。
みんなで旅行に行きたいと言えばかわいいものを、「今年の夏は〇〇に行く?」いやいや、何始めから一緒に行くことになってるの?
娘がプリキュアショップに行きたいって言えば「だめよそんなの動物園か水族館にしなさい。おばあちゃんその間、〇〇に買い物しに行くから。」いやいや、だからなぜお前が全部決めるんだ?そして一緒の場所じゃないなら勝手に行きなよ。
一緒に行きたがる理由は孫が行かないと義父は行きたがらないし、東京案内は義兄に頼まないと地理が全くわからないから、けど自分で連絡して頼むと自分のせいで行くことになってしまうから。あくまで他の人のために行くついでに私は行くから私には責任ないよってスタイル。毎回毎回些細なこともそうやる。うんざり。
自分から言い出すくせに、責任は回避して、問題が起きると平気で人のせい。うんざり。
冬も同じこと言って、みんなから反対くらったくせにまた同じことやる。いい加減学習しなよ。

  • << 40 これわかるわ~ 自分が行きたいからこっちに振って来たくせに、本格的に決まってきたら そんなに言うなら行ってあげるわ~ 誘われたから行ってあげるわ~ に、変換してる こっちがその気分なんだわ!! 本当に行動や発言がいちいち勘に触る 自己チュー変換やめろ!!気分悪い 馬鹿か?って思う
  • << 95 一緒だわ~…こんな汚い性格の姑は顔もものすごーく怖いよ~…通常の表情がしかめっ面。私結婚してから、なんかこの人嫌だわ~…と思っててそれが何か分からなかったんだけど、最近やっと分かった…顔見たら、万引きで逆ギレして怒ってる馬場~達のテレビあるでしょ?あの顔です。あの顔~… もう本当に会いたくねぇ~…恐怖…

No.30 14/07/24 18:47
専業主婦30 

遠慮して断ったら本気にして姑のアンタ頭大丈夫?
頼まれ物を渡したら、いくら?◯円ですがこれくらいいいですよ~と、
まぁ、それはええわ!
多額の時、多額だから敢えてこっちは遠慮ぎみにしてんだよ!
一応それでも、いやいや渡すから
とか言うから待ってたらいつまでたってもだな!
アンタ本当に卑しいのな!
この貧乏人姑!調子のんな!それに孫にええカッコすんな!孫にまで嘘つきなくせに!みっともない婆さんだな!厚化粧どころか心臓に毛が生えてるだろ!気持ち悪い!金よこさんか!よこさんのやったらサッサと往け!穀潰しのただのお荷物!

No.31 14/07/24 21:07
既婚者0 ( ♀ )

フラフラ近所散歩するのはかまないけどさぁ~孫の同級の家の近くばかりいくなよ!

お祭りを一緒に見たとかさー向こうの家に迷惑だろうが!!

No.32 14/07/26 08:19
離婚検討中32 

義両親うざすぎる!
旦那が口悪いことも、嫁がわるく、お前も口が悪いから俺が育てるだと??

なにをいってるんですか?貴方の息子あなたと同じ話し方をして口がわるいのはあなたたちの育て方がわるいんじゃないんですか?

嫁の話し方がきにくわない?育ちがいいから上から目線?お金持ちのお嬢さんやからおっとりしてぼーっとしてる。俺らがしつけたる。と、これを近所にいいふらす。


は?あんたらみたいな話し方したら下品でまわりにひかれますわ。
育ちが悪いコンプレックスをわたしにおしつけんな!苦労したんかしらんけど、旦那の話し方や片付けできないのはあんたらがそうさはしたんやろ。なんで私がすべて悪いわけ?

旦那が浪費家でお金使いまくるのに、私の家族にわざわざ、
よめが財産へらすな。しっかりしてほしいといい、私の両親はあきれて二度とあわないといってました。だいたいお前の息子にいえよ。それに借金くらいしか財産ないくせによく言うな。父もその時は怒りで手震えたらしいです。

義母も頭おかしく、突然きれたり叫ぶ。ヒステリックすぎてこわい。
極度の暑がりで赤ちゃんがいても冷房18度。
寒いというと、あんたが服きたらいいやないの!!私は仕事してあついんやから気を使え!ときれる。赤ちゃんはおかまいなし。

てかお前がデブで高血圧のせいやろ。6月から18度とか、やばいでしょ。

チャイルドシートを極度になぜかきらい、子供をだっこしたがる。どんだけ遠くいくのもせまなるからとかいい、いやがり、
私が高速のるし危ないのでというと、きれて、あんたら二人別の車で行けと叫ぶ。6か月の赤ちゃんいるのに、、、

あほがっとかあたまとちくるとんかとか、平気で人に言う。

言い出したらきりがない!
この人たち口がいいと思います?

育ちが悪すぎます。ついてけない。

No.33 14/07/26 18:11
通行人7 

>> 32 嫁をしつけるとか周りに平気で言うくらいだから近所からはぶかれてないんですか?頭おかしいからあの家のお嫁さんかわいそうって。

口は悪いどころか頭おかしいと思います(笑)

うちのお姑さんは口は悪くないけど性格いじわるだから、姑の兄嫁の犬の名前をばかにしたときは引きました。しかもこないだ老衰で亡くなったばかりなのに。自分も犬飼ってるくせに、何あの名前(#`皿´)って。いやいやいやいや、思いやりって言葉知ってますか?と言いたい。

  • << 36 近所では、たち悪い人たちと思われてると思います。関わるとやばいって。 ほんと頭おかしいです。というかやからです。すぐ、なんかあるとやかります。ご飯やさんにいくのが恥ずかしいです。 こないだ、胃炎になって寝込んでたら、変なものでもたべたんでしょ。と言われました。 いやいや、あんたたちのせいやろっと喉まででてました。笑 ペットの名前けなすのもありえないですね!!姑って悪口ばかりいってほんと性格悪い人多いのはなぜなんでしょ? 私の母は、悪口とか言わない人で、私が姑の悪口とかいうと逆にそんこといったらいけないと注意するくらいなので、姑が信じられないです。

No.34 14/07/26 18:28
通行人34 

年金暮らしできるのは、我々現役世代が支えてるから。

毎日感謝してろ
質素倹約の生活してろ
私たちの為に貯金してろ

年金が少ないとか、嘘ついてんじゃねーよ
支えてる現役世代に失礼だろが

現役世代より払ってる保険料も少なく、貰う金額は多すぎ。
自分たちの為だけに使い放題。
国から搾取してる世代にも関わらず、よくも偉そうにできるわ
お前らが働かずに生活できるのは誰のおかげ?
我々のおかげ様なんだよ。

私たち現役世代に飼われてるわけ。
渋々飼ってやってんだよ。
何の役にも立たず、食うだけで働かず、不快にさせるだけなんだわ。
国の汚物たち。

早く死になさいよ

No.35 14/07/27 15:09
通行人7 

夏は地元の祭りがあるから関わらねばならない頻度が増えていや。祭りに行きたいわけでもなく、孫に会いたいわけでもなく、「私は孫と仲良しのいい祖母」を演じてみんなに見てもらいたいだけ。
普段はかまいもしないから、もちろん娘は拒否。知らない人がいるから緊張してるのねだって。お前に緊張してんだよ。
会いたくない。うんざり。夏は早く終わればいい。

No.36 14/07/27 16:41
離婚検討中32 

>> 33 嫁をしつけるとか周りに平気で言うくらいだから近所からはぶかれてないんですか?頭おかしいからあの家のお嫁さんかわいそうって。 口は悪いど… 近所では、たち悪い人たちと思われてると思います。関わるとやばいって。

ほんと頭おかしいです。というかやからです。すぐ、なんかあるとやかります。ご飯やさんにいくのが恥ずかしいです。

こないだ、胃炎になって寝込んでたら、変なものでもたべたんでしょ。と言われました。
いやいや、あんたたちのせいやろっと喉まででてました。笑

ペットの名前けなすのもありえないですね!!姑って悪口ばかりいってほんと性格悪い人多いのはなぜなんでしょ?

私の母は、悪口とか言わない人で、私が姑の悪口とかいうと逆にそんこといったらいけないと注意するくらいなので、姑が信じられないです。

  • << 39 お母さん素晴らしいですね。うちの母は10年前に亡くなってるけど悪口は言ってたから、確かに姑と似たようなことにはなったかもしれません。タイプは少し違いますが。 ただ親だと喧嘩できるけど、姑だと聞き続けなきゃいけないから苦痛で。 一緒にごはん食べにいって恥ずかしいのは気持ちわかります!状況は違うけどうちは買い物。店員さんにしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。しかもワゴンセールの服に欲しいサイズがないから店員に確認させにいくし。店員さん引いてるし。 もういや。

No.37 14/07/27 17:02
専業主婦30 

うちの姑も悪口ばっかり言ってます
他人様のとこのお嫁さんのことまで口出して悪口ばかり
それで「自分は頼りにされてる!」とか年中偉そうにしていて、でも姑がいつも問題を大きくして常に誰かを悪者の対象にしてるんです
(悪者=大抵が、身内や近所のお嫁さんばかり)
それで相づち打たなかったら今度は私に説教したり陰口言われる
もう本当に幼稚で気持ち悪くて会いたくないのに頻繁に我が家に来る
早く◯んでほしいですね

No.38 14/07/27 18:37
専業主婦30 

久しぶりに孫に会って、挨拶もそこそこに瞬間、勉強してるか?金使い荒くないか?ってなんなんだ
だから寄り付かないんだけど。
いろんな話してちょっとミスした話をしたら鼻膨らんでたな。その部分だけ繰り返して話すしな。あんたみたいな人大嫌いだわ
器治蛾井姑笑

No.39 14/07/30 08:59
通行人7 

>> 36 近所では、たち悪い人たちと思われてると思います。関わるとやばいって。 ほんと頭おかしいです。というかやからです。すぐ、なんかあるとやか… お母さん素晴らしいですね。うちの母は10年前に亡くなってるけど悪口は言ってたから、確かに姑と似たようなことにはなったかもしれません。タイプは少し違いますが。

ただ親だと喧嘩できるけど、姑だと聞き続けなきゃいけないから苦痛で。

一緒にごはん食べにいって恥ずかしいのは気持ちわかります!状況は違うけどうちは買い物。店員さんにしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。しかもワゴンセールの服に欲しいサイズがないから店員に確認させにいくし。店員さん引いてるし。

もういや。

No.40 14/07/31 06:57
専業主婦30 

>> 29 言い方が本当にむかつく。 みんなで旅行に行きたいと言えばかわいいものを、「今年の夏は〇〇に行く?」いやいや、何始めから一緒に行くことになっ… これわかるわ~
自分が行きたいからこっちに振って来たくせに、本格的に決まってきたら
そんなに言うなら行ってあげるわ~
誘われたから行ってあげるわ~
に、変換してる
こっちがその気分なんだわ!!
本当に行動や発言がいちいち勘に触る

自己チュー変換やめろ!!気分悪い
馬鹿か?って思う

No.41 14/08/01 08:12
匿名16 

真ん中の小舅!! お盆中もダラダラするんだろ!?



ダラダラするか遊びに行くかで 墓参りもせず、自分の事しか頭に無い役立たず!!


上の小舅は全然帰ってこない。
責任全部こっちに押し付けんな!!
ずっと前 物を私に渡す時投げつけた事忘れないからな!!


小舅なんて いらん!

No.42 14/08/02 10:07
通行人42 

義弟が入籍したから家族でお祝いしょうって(ーー;)
去年入籍報告した私達(長男夫婦)の時は、そんな事して無いよね?

だいたいうちの親にも挨拶すらまだやって無いのに祝えるか!

お盆お正月義母の法事の時だけ長男の嫁だからとこき使って、ありがとうの一言も無し(怒)

これからは、ちゃんとお嫁に貰った義弟嫁に頼めょ!

家土地いらないから老後も見ない‼︎

No.43 14/08/02 15:56
通行人7 

また旅行の話。うんざり。
日にちが決まったことが義兄からもれた。「〇日は私は用事があるからいけないから。」いや誘ってねー。数に入れてない。というか行きたいなら始めからみんなで行くように考えるのに、なんで自分の脳内で全部決めるんだ?!さすがの旦那も見かねていや、一緒に行く気だったの?と聞いたら、なんで?と聞き返してきた。いや、こっちのセリフじゃあ!!!

こないだは情操教育だとかで動物園いけだとか騒いだのに、いざ動物園行くことになったら「そんなとこだめよ、〇〇で△△のイベントやってるからすごいからそこにしなさい。」
あんただろ、動物園行けって言ったの。そんでなんで毎回あんだが決めるんだ。

何かの本に書いてあった。恩着せがましいやつはケチだって。相手が望んでることはしてくれなくて、好きなことだけやってあげ、なんでこんなにやったのにやってくれないの?って騒ぐ。うちの姑その典型。自分が買いたいものを好きなように買う。頼んでないのに高かっただの言う。娘の好みも旦那や私の好みも全て無視。そのくせこっちが困って孫を短時間でいいから手助けしてくれは昼寝ができないから体が持たないで手伝っちゃくれない。
旅行には行けるのにな。旅行は昼寝できねーぞ。なのに行けるんだ。
もう手伝ってもらおうなんて思わないから自分で旅行も行けよ。昨日ゆでたうどんの残りなんかいらねーし。高かった高かったと文句言われながら娘の服もらいたくないし。
うちの実家で買ってくれたおもちゃもいちいち報告しろとか言うし。かぶると困るからだと。なんでいちいち全部監視するんだ。逆にいちいち報告したらいやみじゃねーか。普通の思いやりがあればそんなことしないから。
今から幼稚園の夏祭りなのにあんまりひどくて涙出てきた。
何が腹立つって言い返さない旦那が一番腹立つ。

No.44 14/08/04 01:23
専業主婦44 

家ちちは旦那や義兄、孫に嫌われたくないから菩薩様になり、嫁の前でのみ鬼となる。
このギャップ凄い

旦那にみせたい

 

No.45 14/08/07 10:59
匿名 ( ♀ IcZILb )

姑!麦茶を入れようと取っておいたペットボトルを勝手に捨てるな!
「冷蔵庫で邪魔になるから」って、おまえが入れてる餅やら乾物のほうがよっぽど邪魔だ!
この間から連続している法事の時、義姉や親戚のおばさん達に家の中をいつもと違うやり方で使われ、それで蓄積したストレスを私にぶつけてるよね?
まあ、もともと私のやることなすことに文句つけて逆のことやってるけど。
人として最低。怒りの感情の山を越えて、なんだか哀れに見えてくる。

No.46 14/08/08 13:54
新婚さん46 

あーじじい鬱陶しい!!人のこと、ずーっと監視して!!どんだけ暇なんだ!!
早くくたばんないかなぁー。どんだけ長生きするつもりなんだ…。汚い手で娘触るんじゃねーよ!!

ばはあも朝から嫌味たらたらと何なの!?
口開けば文句かよ!!
また勝手に捨てたら怒られるからね~
はぁ?クソ舅とお似合いの夫婦だわ

No.47 14/08/11 00:41
匿名47 ( ♀ )

姑よ…
“お盆に伺う日が決まったらこちらから連絡します”と伝えたのに、なぜ旦那に毎日連絡する?
嫁はそんなに信用ないのか?

No.48 14/08/11 08:23
通行人7 

義兄嫁の愚痴がこちらにまで回ってくる。うっとおしい。義兄嫁は野菜を茹でただけのやつをメインディッシュに出すらしい。毎日。それだけ。ただいまパニック障害を発病して休職中。やめずに働かずに微々たる給料もらい続けてる。だけど義兄に出す夕飯は野菜。肉や魚はなし。
自分の実家に行くのに車に乗れて、こちらには乗り物に乗るとつらいから行けないそうだ。旦那の方なんて行きたかないから来なくていいが、自分の実家には義兄を必ず連れてくから義兄激怒。野菜のみごはんは自分が好きで実家もそんな感じの夕食で、だから体にいいからって。義兄ストレスマックス。

もういいよ、勝手にやれよ、こっちに関わらないで。

No.49 14/08/12 12:47
匿名 ( ♀ IcZILb )

義姉、昼ごはん時に来てうちの息子のおかずをじっと眺めるな。その目つき、姑とまったく一緒。
姑、義姉に用事を頼むなら、普段から昼過ぎに来させろ。昼ごはん時に来ると、また食べていくのかとイライラがつのる。
姑もうちの旦那も出掛けたんだから、さっさとと家に帰れよ!いつまでもうろうろ物色するな!
気が合わないにしても、もうちょっとまともな人たちと身内になりたかった。人としての感覚ずれまくりで、こんな感情持ちたくないのに、軽蔑してしまう。

No.50 14/08/17 06:51
既婚者50 

姑の法事や親戚の集まりのたびに
いちいち睨んでくる舅、
親戚が私に話しかけようとすると
どんなに離れてても猛ダッシュで来て
親戚と会話させないように間に立って
壁を作る小姑二人!
毎回こんなことされて、集まりに参加したくないと思うのが普通なんじゃないの?
ジーパンは下品だから履くのやめろだ??髪のカラーリングも下品だからやめろだと??ふざけんなよ!
おまえのその汚い髪と下品な色と
洗濯してない服で、よく言うよな?
舅!私のこと、社会的にダメなヤツ。使えないヤツ。とか言ってるらしいけど、ダメ人間のお手本なあんただけには言われたくないよ。
もらってやった。だと??
ふざけるのも大概にしろ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧