注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

生きる理由ってなんですか

No.25 14/04/25 17:33
名無し25
あ+あ-

≫19

難しいよね。

主さんは夢の為に生きてきて、それを無くして途方に暮れてるのかな?

ただね、主さんの悩みのステージと余命宣告をされた時のステージは違うと思うよ。甘えてるとか、どうとかの問題じゃないよ。目に見える事と目に見えない事では自分への厳しさが違う。目に見えないもの程自分に厳しくなり責め立てる。

目に見えるもの、例えば病気とかだと完治するしないは別として治療をするという道標がある。肉体的な死の恐怖が精神を凌駕する。その恐怖とどう付き合っていくか、なのかな。誤解を恐れずに言うと、病気を治すという行動で自分に優しく出来る。

でも精神的な事は、大きく傷ついて瀕死状態であったとしても自分に優しくするという事は非常に難しい。目に見えないから。「甘えてるのか?もっと頑張れたのか?」とか自分を叱咤する言葉がどんどん沸いてくる。瀕死なのに。

それに甘えたって良い。立派な人になれなくたって良い。

今が辛くてどうしたら良いか分からなくて、でも何とか毎日をやり過して頑張ってるじゃない。

今の主さんはね自分が瀕死の状態だって自覚する事が必要だと思うよ。

両足骨折してる人間に100Mダッシュさせて出来ると思う?

今の主さんが生きる理由を考える事はそういう事だと思うんだよね。骨折してる足でどうやって走ろうか?って。

でもね、骨折してなければ走る事なんて朝飯前でしょ?何も考えず走れると思わない?小さい頃から走ってるもの。走り方を知ってる。

まず、骨折を治してリハビリしてそれからで良いんじゃないかな。

夢はもう叶わないって思ってるんだよね?もうダメだって思う、それくらい頑張ったんじゃない?

頑張りすぎて疲労骨折したんだよ。まず、骨折を治そう。リハビリして走り出せそうだなと思った時に、どうやって走るのか?を考えたらどう?

立派じゃなくたって良い、甘えたって良い。

綺麗なフォームや息を切らさず走らなくたって100Mは走れる。自分なりには走れるはずだよ。

自分に優しくね。

苦しくても会社に行って、キチンとご飯を食べてる自分を褒める事から始めたらどうかな?

25レス目(50レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧