注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

役員の仕事が多過ぎる。

No.2 14/04/23 17:34
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

大変ですね。
出なければ良いです。
嘘も方便、自分かご主人のご両親の誰かを病気にしてしまいましょう。
通わなくてはいけないと。
週に3回を1回にしてしまえば良いです。
で、工場みたいな時間に融通がきくところで、幼稚園の関係者がいなそうな職場で働きましょう。

私は大規模幼稚園で本部役員をやりました。
本当に、どんだけ幼稚園に行かなくてはいけないのかというくらい通いました。
生活かかってるからパートを始めたのに、まったく理解されなくて、一時病みそうになりました。
幸い、幼稚園と自宅が少し距離があったので、上記のような方便でパートをしました。
私の場合は実際入院中の実父がいたので、病状が危険だと嘘をつきました。
持ち帰りでできる仕事や、人手の必要な作業には参加して勘弁してもらう感じで。会議や打ち合わせなんか出なくても大勢に影響ありません。

生活を犠牲にしてまでやる必要はないです。
誰からも文句を言われないような嘘をついてしまえば、角も立ちません。
仕事と役員とで大変になるかと思いますが、なんとか頑張りましょう。
仕事に行くと、気分も晴れますよ。

2レス目(22レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧