注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

幼稚園選び

レス3  HIT数 2373 あ+ あ-

匿名さん
14/02/01 22:17(最終更新日時)

幼稚園選びは何が大事でしょうか。

田舎のため車で15分、古い公立と自転車で5分、新しい私立の2つしかなく、あとは遠いところで園バスあれば、しかありません。
近いししっかりしてる幼稚園だったので私立にしてしまいましたが、私立はお金かかるよ、 少人数だから役員もやるよと噂を聞き安易に決めたことを不安になってしまいました。

下の子も産まれるため役員は在宅作業でないことは辛いですし、お金に余裕があるわけではありません。
下の子はお下がり使えるし、お金も1ヶ月に1万くらいの差と思ってましたしお金が返ってくる制度?も使えばそこまででもないかなと考えたんですが甘かったでしょうか。

幼稚園選びでの通園費用、距離、役員など何か良いアドバイス頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

No.2052568 14/01/21 23:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧