注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

幼稚園、悩みすぎてます。

レス12  HIT数 4515 あ+ あ-

♂♀ママ
14/01/19 14:17(最終更新日時)

今年4月に入園する息子の幼稚園でずっと悩んでいます。

上の娘は、年長で4月から小学校へ行きます。息子もお姉ちゃんと同じ学区外の幼稚園へ行かせる予定でしたが、近所の子達は学区内の幼稚園へ行っていて家の目の前からバスに乗っています。

娘の幼稚園に不満はないし、気に入っているのですがやはり学区内の幼稚園の方が良かったのでは?とモヤモヤしています。

旦那も娘の通う幼稚園を気に入っていて、学区内の幼稚園へ入れて後でやっぱり学区外の幼稚園へしておけばよかったと後悔しそう。と娘と同じ所へ息子もと思っています。

娘が最近、仲良しの子と小学校へ行きたいと寂しそうなので、学区内にかえたほうが良いのか、お友達がいた方が楽かな?とずっと悩んでいます。
悩みすぎて分からなくなってしまいました。

気に入っていて信頼している学区外の幼稚園か、学区内だけど良い所なのか入れてみないと分からない幼稚園か・・・
皆さんなら、どちらにしますか?

長文で申し訳ありませんが、ご意見、体験談など教えて下さい。

No.2050722 14/01/17 16:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧