注目の話題
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…

毒親持ちの方

No.54 17/10/13 09:23
名無し54
あ+あ-

私も毒母が原因で、散々な目に遭って来ました。
学校・職場・友人関係・・・全てにおいて、毒母の強烈な性格により破壊されて来ました。
学校の担任と喧嘩、職場に電話をかけて来て横柄な態度・口調で上司と話す、友人関係を
尽く批判して絶縁させた人です。
私が読書をしていると、自分を賢い人間だと見せかけたいのだろう!!?と因縁をつけて来る。
私が楽しそうにしていると、気に入らないので、全否定。
服装も自分が選んだもの以外は禁止。
友達と出かけようとすると、母親の手伝いを優先しろ!皿を洗え!掃除機をかけろ!
トイレ掃除・風呂掃除はどうした!と、邪魔をして出かけられなくする。
「お前は最低な人間だ」「ろくでなし」「プライドだけ高い裏切り者!」「薄情な人間だ」など、
ありとあらゆる罵詈雑言を投げつけ、人の気持ちをずたずたにしたくせに、今頃
「どうして母親を頼ってくれないの?」と、自分のしたことを忘れ、
接触を図って来ます。
心の底から憎く、大嫌いです。
私が結婚後、家の鍵も全部変更した!お前の帰る場所はない!と、
ウキウキした声で電話をかけて来た事も忘れています。
それなのにもかかわらず、自分は被害者だ!もっと労われ!という母親を、
人格異常者としか理解できません。
こんな親じゃなかったら、私は今頃どうなっていただろう?・・・
もっと尊敬できる親の元に産まれたかった・・・と、涙が出ます。
私の父は、婿養子で母親に逆らえませんでした。
まったく父からの援護もなく、言われっぱなしの幼少期・・・いい思い出なんて
一つもありません。
会いたくないので、もう何年も会っていませんが、
母親に会っても、仕返しする事ばかり考えてしまうので、会わない方が身のためだと思っています。

54レス目(59レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧