注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

初心者ですが、タロットで占わせてください

No.321 14/03/06 22:31
めんま ( ED85Sb )
あ+あ-

≫317

フリーター186さま、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

うーん、やはり妹さんと妹さんの主治医の関係はかなり悪いのですね。
主治医を替えても同じ判断を下すかはともかく、同じような酷い言いまわしをするかは、わからないですよね。

妹さんの次の主治医(今後替わったとして)とうまくいくかをカードで引いた時に、今の主治医の方と同じ要素のカードが出たんです。医療に関することを意味することの多い要素なんですが。
今の主治医のカードは悪いほうへ拍車がかかっている逆位置でした。。。
次の主治医のカードは良いカードなのですが、一心に診察に臨む面に(仕事としての)厳しさが表れてしまうかもしれないです。
妹さんの担当になる先生は、今後も良い先生であったとしても、親身になって優しく話を聞いてくれるタイプではない可能性は、あります。
医者としての判断を客観的に下したのち(時に突き放しているようにみえるほどに)感情を入れずに伝えるような先生かもしれません。
どちらが良いのかは患者さんの好みになると思います。
でもそれが悪いほうに働くと、妹さんに厳しい態度となって表われてしまうのだと思われます。

それにしても、患者に脅迫めいたことを言う実態を報告しても、主治医を替えてもらうことってできないものなのでしょうか……。
診察以前に最低限の信頼関係もないように感じられます。

あなたも妹さんもつらい思いをしていることでしょう。
でも、いつまでも辛いままでいるわけがないと信じて、過ごしてくださいね!
妹さんはあなたのことを精神的にとても頼りにしていると思いますよ。
こちらこそ、ありがとうございました。

321レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧