注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

郵便局配達員について

No.63 16/07/15 21:07
名無し63 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

他社宅配委託ドライバーしてる者です。ドアをドンドンするのは、チャイムなりインターホン押して反応が無いとする事もあります。インターホンならまず出てほしい。居ることがわかればドンドンはしないはず?何回も再配達するくらいなら数分間は待ちますよ!都会は無理かも知れないが、玄関前に蓋の付いたボックスを用意してるお宅も多いです。その中にシャチハタ印入ってて荷物をボックスに入れてドライバーがシャチハタ印押して帰るパターンもあります。赤ちゃん居てインターホン鳴らして欲しくない場合はご面倒でもその旨のメモなり貼り紙してくれると有り難いです。例えば電話くれとか玄関前に置いてくれとか、何時以降に再配達してくれとか書いてあれば可能な範囲で対応してくれると思います。再配達は労働時間や燃料負担が大きい上に委託は労働時間も燃料もプライベートな時間も自己負担です。今回のような配達回数が多くて不在はかなり応えます。私の場合はご本人にご連絡させて頂いて、夜間や職場などの指定場所に配達など、ご要望には応えているつもりですが、今はコンビニ受け渡しもありますからご検討ください。長文失礼しました。

63レス目(81レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧