注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

不倫して捨てられた友達の相談

レス39  HIT数 22013 あ+ あ-

名無し
13/09/24 03:32(最終更新日時)

友達にどう接したらいいですか。

私の友達はある冬スポーツをしていて、指導者であるコーチ(既婚者)から告白されて、その分野では指導者として有名な人らしく、舞い上がって不倫関係になってしまいました。タニマチ?みたいな関係でもあったみたいです。
私はやめた方がいいよと言い続けてきましたが、幸せそうに話す友達を見てる内に、友達を見守る形に私の気持ちは変化しました。
友達のスポーツの実力も上がり、周囲からのコーチの評判もより上がったようで嬉しいと友達は喜んでいました。

不倫相手に本気になっていくと同時に少しずつ友達はやつれていきました・・・不倫相手との関係に思い悩んで泣く友達を慰める事が多くなったある時、うつ病になったことを打ち明けられました。
それでも不倫相手が好きだと、どうしても好きで自分でも気持ちがとめられないと言って泣く友達が痛々しくて・・・もう不倫を止めろと言っても無理みたいでした。
不倫相手にはバイトの人間関係でうつ病になったと伝えたみたいです。

体調を崩した友達は大好きだったスポーツが出来なくなりました。でも不倫相手から誘われては会いに行っていました。
少しずつ連絡が減ってきて態度も変わってきたと友達は泣きました。
暫くして・・・不倫相手から友達に連絡がきました。
妻にバレたから別れてほしいと。
悪いのはウチの旦那だから慰謝料を請求しないと妻は言っている、だからもうこのまま連絡はしてくるなと。
それでも連絡してくるなら通報するとまで言われたようです。

一方的に別れを告げられて友達は少しおかしくなってしまいました。
友達から電話がかかってきましたが半狂乱になって何を言っているのか分からず、会いに行って落ち着くまで待ち、ようやく内容が分かりました。

私は不倫相手の言い分に疑問を持ったので、そのコーチについて周囲の人にそれとなく聞いてみました。どこにでもお喋りな人はいるもので、家庭が乱れている事(多分これは友達との不倫でと思います)、そしてコーチは今まで何人も若い子に手を出していることが分かりました。
奥さんが慰謝料請求しないと言ったというのも、コーチの浮気癖が酷いからこそだと思われます。

今私は友達のアパートに泊まりこみ、友達の面倒を見ていますが、ベッドに横になり全然動きません。病院には行っています。

友達にどう接したらいいでしょうか。
不倫相手とスポーツを無くし、友達は生きる希望を失っています。

13/09/17 14:53 追記
金銭面の援助ではなく、広告塔として道具の援助を受けていたみたいです。
別れ話の時に、スポーツ関係者に相談するな、他のスクールに移る時は移動理由を変な言い方して俺が悪いような印象を流すな、俺に不利益を与えるようなことをしたら脅迫とみなす、とまで。
コーチ業の売上が落ちることを恐れているようです。
私は私の接し方に責任を感じています。友達は事情があり家とは絶縁状態で家は頼れません。

13/09/17 19:20 追記
友達は援助を受けた側でコーチの扱っている板を貰ったようです。

私は在宅の仕事なので今は友達のアパートにPCを持ち込み、常に傍にいます。友達を支えたいです。

不倫だし自業自得ではあるけど、ここまで追い込まれ、連絡したら通報、どんな形であれ不倫相手に不利益をもたらしたら脅迫とみなす等、そのコーチの自分の利益を守ろうとする身勝手さ・・・あまりにも惨いです。不倫ってこんなんですか?

No.2001997 13/09/17 04:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧