注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

海外挙式、親の参列は?

No.29 13/09/06 16:06
ベテラン主婦13
あ+あ-

≫25

たくさんの方がすでに言われてますが(わたしも言いましたがあらためて)、国内でご親族との挙式、海外で彼と二人きりの挙式の2回されてはいかがですか?

披露宴が嫌ならば国内挙式はご家族での人前挙式&食事会にして、海外挙式はチャペルでにするとかいろいろ方法がありますよ。

義両親は口は出さないかもしれないけれど、なにも言われないから好き勝手をするのではなく、言われないからこそ義両親のお気持ちをくむことで主さんの聡明さが引き立つのです。

義両親はご高齢なのに同居もしなくていいのでしょ? 義両親を下に見たような選択は控えて、お互いが思いやりを持てる方法を探されてはいかがですか。

ちなみに、こういう時の男性の「大丈夫」は全く当てにならないですからね。まわりの既婚者さんたちにうかがってみてください。

29レス目(78レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧