注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

パート主婦って何様なの!?

No.42 13/08/12 20:21
匿名42
あ+あ-

主さんへ
みなさんがいいたいのは、あなたが自分の働いている職場の人がいい加減なだけで他の働く子持ち主婦を非難するようなことを書いたからです

そのあとに書いたレスで主さんは全ての働く子持ち主婦を非難してるわけではないと理解できましたが他の方が言うように主さんはまだ世の中を語るには若すぎます

確かに主さんの職場にいる主婦の方々はひどいとは思いますが、そういう人はたくさんいるんですよ。
子供は結婚するまでも子供、結婚してからも子供なんです。
どうせ子供が結婚しても今度は「孫が~…」と理由をつけてきますよ

そうゆう人達はこれから先何があっても変わりません。
だったらこちら側から下手に出てあげて主婦の方のご機嫌をとるしかないんです。

私の職場にもたくさんいますが、学生のバイトさんが上手く立ち回っているのをみて関心しました

日頃から主婦の方々の愚痴を聞く、話に加わるなどして仲良くなる→学生なため、テストや提出物期限が近くなると残業などはしたくない、シフトを減らさないといけない→主婦の方々に相談→普段から自分達を慕ってくれてる子が困ってる、助けてあげなきゃ→主婦の方々が総出でその子のシフトに入ったりする→バイトの子はありがとうございました!と大袈裟なくらいに感謝を示す→さらに絆は深まる

主婦は味方につけるとかなりの戦力ですよ
お子さんが大きくなって手がかからなくなったりした主婦の人って何げに頼りにされたがるんですよ

正義感、責任感をもつのは素晴らしいことですが臨機応変に、言い方が悪くなりますが人の使い方を学ばなきゃ本格的に社会にでるときに大変です

42レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧