注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

保育園に預けてるママさん、ご意見お願いいたします☆

No.21 13/06/27 02:44
♂ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

主です☆
新たにレスを下さった方、なかなか書き込み出来なくて申し訳ありません。

親戚に不幸があり遠方に出向いたりとバタバタしてました。

No.9にも書きましたが、私は家で仕事をしてます。
身内の会社の経理のみを担当してますので、パソコンで出来る仕事です。

仕事量は少ないですが、パソコンを使うので子供が居るとなかなか集中出来ないのと、ちょくちょく銀行にも行かないといけないので一時保育を利用する事になりました。

敬語についてですが、「先生に敬語を使ってもらいたい!」
と言う訳ではなく、私自身の考えは社会人なら職場では敬語を使うのが常識だと思っており、もちろん私もそうしてます。

初対面では例え年下でも敬語を使ってます。
子供は別ですが(笑)

なので、先生の態度を見てびっくりしたのが本音です。

今日一時保育の日だったのですが、例の担当の先生と顔は合わせましたがバタバタされてる様でしたので、挨拶をしただけで私も本については何も言いませんでした。

そして、たまたま一時保育?の初日らしきママが居て、その先生が色々説明してたみたいなんですが、やはりタメ口の早口で説明してました。

そのママも圧倒されてる感じで「あの、ちょっとメモらせて下さい。覚えきれません…。」と言ってました(*_*)

何人かの方がレスで
「主さんが見下される」
って言われてたので、私もちょっと気になってたのですが、先生はどの方にも同じ口調の様だし、元々サバサバした性格の人なんだろうと…。

20さん、私も早く迎えに来てと言われた事があります。
私の地域の一時保育は全て役所が管理しており、9時から16時まで一律2000円です。週3回まで。リフレッシュ可です。

初めの3回は馴らす為に13時までと言われ(納得です)その後はずっと15時過ぎには迎えに来てと言われました。
何の為に?
と思いましたね。
子供がどうしようもなく馴染めない、などの理由なら分かりますが、そんな事もないのに…。

納得が行かなかったので、こそっともう一人の先生に「次回から16時でよろしいですよね?」
って言って了解してもらいました。

まぁ、何はともあれ子供が楽しそうに行ってるのでそれが一番かなと思ってます☆

ただ何となくもやもやしてたので、聞いてみたくなりスレを立てました。
レスして下さった方、ありがとうございました(^-^)/

21レス目(22レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧