注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

保育園に預けてるママさん、ご意見お願いいたします☆

レス22  HIT数 13545 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/06/27 07:54(最終更新日時)

長くなりますが、よかったら読んで意見を下されば嬉しいです☆

先月から2歳の息子を一時保育に預けてます。
その保育園の担任の先生についてなんですが…。

まず、面接の時からタメ口で説明もまくし立てる様に言われ、とにかくあまり良い印象ではありませんでした。
でも先生も忙しいだろうし、ハキハキしたしっかりした方なのかな?って思いあまり気にしない様にしてました。

息子はヤンチャで落ち着きもないので、少々厳しくされた方が息子の為にもなるとも思い。

でも毎回タメ口で、先日も先生から事務所で連絡ノートを買う様に言われたので、事務所に行った所事務員さんが不在で誰も居ませんでした。

教室に戻り先生に言うと、「あ、じゃあ私がお金貰っていい?150円」と手を出されました。
たまたま小銭が無く、「1000円からでもいいですか?」
と言うと、「あー、園はお釣り用意してないんだよね。次来た時150円ちょうど持って来て貰っていい?ごめんね!」と言われました。

…普通敬語使いませんか?
年齢は私より少し年上の40歳前後かな?って思います。

他にも、「お母さん、次来た時はエプロンはココ、タオルはココに置いとってね!それから名前はもっと大きく書いとってね!ごめんねお願いしまーす!」
など…友達かよ!って思うちゃいます。

そして今日の出来事なんですが…。

私は喫煙者です。
家の中では一切吸わずベランダで吸ってます。

前回息子を預けた後、友達3人とカラオケに行きました。
私ともう1人が喫煙者で、たまたま小さな部屋しか空いてなく、迎えに行った時タバコ臭かったのは確かだと思います。

そして今日息子を迎えに行き、家に帰って荷物の中を見ると、「ニコチン依存症」と「受動喫煙」と言う本が入ってました(._.)

もちろん、母親がタバコを吸うのは良くないのは分かってます。

先生のご厚意?だとは思いますが、普通保育園の先生がここまでするのでしょうか?

一言、「タバコは子供にも良くないから、良かったらこの本読んで見て下さいね!」
と直接渡してくれれば納得がいきますが、カバンの奥底に入ってたのでビックリしました(-_-;)

皆様はどう思いますか?

母親ならタバコを止めろ!
などのレスはお控え下さい。

近々禁煙外来に行く予定ですので(._.)

No.1965109 13/06/22 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧