注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私の何がだめですか…?

No.115 13/05/05 16:17
名無し93 ( ♀ )
あ+あ-

≫99

愚痴ってた友達の輪に加わってた主さんがいきなり直接相手に愚痴の内容を言ったりしたらり、そりゃみんなからは裏切り者ってレッテルを貼られるよね。「悪口やめようよ」とか日頃から言ってたならともかく、すました顔していながらある日いきなり直接言ったなら「何あいつチクってんの?」ってなるよね。
友達は自分達がその子の愚痴言ってたとは思われたくないし、主さんを単独犯に仕立て上げて離れてったんでしょう。

そういう事を想定した上で、それでもいい、私はどうしても陰口は許せないから直接言うっていうなら本当に正義感が強いんだなぁと尊敬します。

でも聞いてる感じだと、後先考えずに自分が一番正しいんだと思い込んで行動してる様に見える。だから思い通りにならないと不満なんですよね。それってやっぱり幼いんだと思います。

夜中に呼び出したりする友達だって、主さんが心配だから会いにいったんでしょう。
そこまでしてくれとは思わないって言うけど、その体験談を書いてる時点でそこまでしてくれって言ってるのと同じですよ。

無理なら無理とハッキリ断ればいい。嫌われたくないからって良い人ぶってるから都合良い様に使われるんだと思いますよ。

そして都合の良い友達だと思うならもう相手にしなきゃいいじゃないですか?そんな友達でも一生付き合っていきたいんですかね?

性格は悪くないんでしょうけど、なんか全部人のせいにしてる感じですよね。

115レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧