注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

私の何がだめですか…?

No.99 13/05/05 02:00
名無し0
あ+あ-

≫97

主です。皆さんありがとうございます。
皆さんの優しい言葉と、厳しく感じても気づかせてくれる言葉に感謝しています。

私は自分は性格悪いと認めたくなかったのかもと思いました。
自己中は自覚ありましたが友達の前では「これ言ったら自己中かも」等先に頭で考えて言動に出さないよう配慮していたけど、気づかない内に自己中が出ていたのだろうと気づかされました。

私は女友達のグチを言うことがありませんでした。
どうしても嫌だと感じたら周りの友達の様に裏でグチるのではなく、本人の為でもあると思い、私が直接言いました。
結果友達にはそれ以来無視され、縁がきれて、裏でグチている周りはそれ以降もその女の子と遊んでいました。
そしてまたグチていました。私はそれ以降も彼女のグチは言いませんが、友達はグチたり嫌いだと言うのにまた遊ぶと繰り返していて私には不思議でした。

あと気づいたのですが、普段グチを言わない私も、彼氏が出来ると段々欠点が見えてくると、友達によくグチを言っていたなと思い出しました。

周りも私にグチを聞いて(相談)と話して来ますが(一時間以上)、私がちょっと相談のってと言うと10分で「それは嫌だね…そう言えば私もこの前」と話を変えられたり、あまり聞いてもらえませんでした。

友達がいないと言いましたが、たまに連絡が来る女の子が三人だけいます。幼なじみ、学生、前職の時からの友達なのですが、前は親友でしたが最近は、普段は連絡とれないですが、夜中に「彼氏に浮気されヒドイ振られ方した」と泣きながら電話が来て、私はタクシーで彼女の所に行き、彼女が「スッキリした」と言うまで、朝まで話を聞いていました。

私は寝ないで仕事に行ったり、友達が鬱になった時は夜中だろうと電話が来るのでいつも話を聞いていました。
当時自分の時間や何かを犠牲にしても友達に尽くしたつもりでした。

私は、「私にもそこまでして」とまではもちろん思っていません。
ただ、「私も辛いときはたまに話を聞いて欲しい」位ですが、それも求めすぎだったのでしょうか。
皆困ると私に連絡して来て、真剣に話を聞いて解決策を考えて、友達が解決すると「ありがとう!」とまたしばらく連絡切れて、また困ると連絡が来るだけの関係になっていて、友達がいないと感じて書き込みしました。
友達から見て私は都合良い相手に変わってしまったのはなぜでしょうか。

99レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧