注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

私を抜かして,旦那と。って…

No.193 13/04/24 22:37
通行人193
あ+あ-

主さん、全部ではないですが読ませて頂きました。ドラマより酷い人間もいるんですね…ゾッとします。
今回のご主人の紳士的な対応、素晴らしいと思います。ボス猿は何言い出すかわかりませんから、ケンカ腰や復讐心を見せると被害者ぶって主さん家族が悪者になります。主さんもこれからはやりすぎなくらい丁寧に上品に断りましょう。

ボス猿から距離をとるためには他にたくさんのママさんたちと親しくなることです。お子さんがサッカーされてるならサッカーのママさんたちや同じクラスでも地区の違うママさんなど。浅く広くを心掛け、誰に対してもにこやかに上品に振る舞いましょう。できれば5、6年生のママさんとも親しくなっておきましょう。ボス猿の強みは中学生の子がいて、学校のことや地域のことを主さんたち若手ママより知ってるということなんです。学校のことなど、質問疑問は他の先輩ママさんに相談しましょう。その相談もひとりの人に偏らず「今日はこの人に聞いてみよう」「今回はあの人に相談しよう」というふうに浅く広くです。

また、ボス猿のやることには過敏に反応せず、ピンとこないフリをしましょう。ほよよ⁉ポカーン➰な表情で流して下さい。よく小さい子ってチンチンとかウンチとか言い、ママが「やめなさい💦」と言うと益々面白がって言いますよね。それと同じです。主さんが恥ずかしがったり笑ったりすると面白がってまたします。「え?あぁ下ネタだったんだぁ…」くらいで。
金髪貼ったりなどの嫌がらせはすぐ写真撮りましょう。写真撮る前にボス猿が現れたら、「嫌がらせかと思いました。イタズラなら『イタズラです、○○(ボス猿)』って書いといて下さい、はい(その場でペリッと剥がして返す)」など淡々と流して下さい。ボス猿がいなかったらすぐにお巡りさんに見に来てもらいましょう。そして翌日には防犯カメラを付けましょう。ボス猿から「警察呼んだの?大袈裟!」「防犯カメラなんて付けて!金持ちね~!」など言われるでしょうけど「子どものイタズラでしょうけどね…お巡りさんは器物損害って言ってた」「お巡りさんにカメラ勧められた」など淡々と受け流して下さい。

長くなりました、すみません。また来ます。

193レス目(300レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧