注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

私を抜かして,旦那と。って…

No.175 13/04/24 10:38
負け犬0 ( ♀ )
あ+あ-

≫157

157..121 さん、夕べはレスありがとうございました。

一応主人に言ってもらいました。
仰る通りに、こんな私の姿は 息子にも言えないし、見せられない。彼女は私にとって恐怖の存在でした。子供が学校で 何かあったら、との思いや色々でした、が、確かに 私、異常と思います。

昨日、いつからこんなふうになったのかな、と思い返して昔は強かったのに、と。でもそれは強かったんでは無くて、
嫌な事あっても、平気な顔をしていれば、追求される事もないと覚えたからでした。
…例えば、インスリン?大丈夫?聞かれて、大丈夫だよ、と笑えばそれで終わる。
『大変なの、いやになる』と本音を言えば、励ましてくれる人もいるけど、不幸ぶって…と言われたりする。
そんな事を経験してる間に、悲しい気持ちは心に閉じ込めちゃえば、とりあえず、それで終わって 傷つく事は言われなくなって、二重に辛くはならない…と思うようになったと思う。

主人は明るくて、いつも笑わせてくれた。だから私も 強く明るくいられた。
でも、妊娠して、とても動揺した。。
異常な不安に襲われて、どうしていいかわからなくなりました。。

彼はもちろん、みんな喜んでくれた。
私は、自分はみんなみたいに喜んでない、なんてヒドイ人間だろうと。嬉しいのに喜べない?こんな気持ちじゃ、彼に嬉しく無いの?と思われる、そしたら終わり…。
…つわりはずっと続いて体調悪く だから大事にして貰って…だから、日本から本とか送ってもらったり 前向きにしなくちゃと思った。

外国にいる不安、育児の不安、彼への不安。そんなんじゃない不安…
その頃から精神のバランスを崩して、食事も出来ず、血糖値のコントロール出来ず、ぶっ倒れて入院するはめに。
で、その間に、彼が通訳して欲しいと人を頼み、複雑な気持ちを伝えてもらったり、沢山話をして、普通にもどりなんとか無事に出産になりました。
後にドクターは、彼は病院で殆ど食事も話もせず、寝てばかり、起きている時は窓から外ばかりを見て…な私に 死ぬんじゃないかと 相当詰め寄られたよ、と笑って言いました。
それで、息子が3歳で日本に来て つき合い
が始まったんだけど、そこにいた私は、臆病で、このスレのような女になっていました。。
でも、今度は私が彼を助ける番!もう絶対に心配事させたりしない!と 明るく…してました。何でも話そうと約束したのに。

今回の事は、私にとって 今までで一番ショックでした。我慢出来なかった というか。
やはり私もまだ、精神的に少しおかしいところが 治っていないのかもしれません。

そんな感じでした。長くてすみませんでした。ありがとうございました。

175レス目(300レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧