注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

旦那と娘がけんか

No.160 18/05/14 23:15
サチ ( 30代 lstjG )
あ+あ-

≫151

同意見です。
私も見ていて不愉快に思いましたし、親からの理不尽な仕打ちで育った過去を持ち、未だに苦しむ人が増えないか、不安になりました。

『旦那さんが正しい』、『養われているんだから当然』と仰せの方々は、自分がトピックの娘さんと同じ仕打ちをされても、無条件に受け入れられるということでしょうか?

こちらの言い分や都合は考慮しないにも関わらず、親の都合を優先するのは当然とされ、親の権限を濫用し、場合によっては平手打ちされても、『私が悪かったです。ごめんなさい。』と無条件に謝れますか?

今一度、考えてみて下さい。

社会に出たら、理不尽なことが数え切れない程あるのは事実です。
だからと言って、家庭内まで理不尽な目に遭わないといけないなら、子どもは何処でなら安堵できるのでしょうか?

トピ主さん、その後、どうなりましたか?
娘さんが心配でなりません。

私のように、心に傷を負ったまま大人、社会人になるか、親との関わりについて行き違いを軌道修正できるかどうかは、旦那さんが今回のことを娘さんに謝れるかどうかに掛かっていると思います。

誤っても、娘さんにだけに謝らせ、旦那さんは都合が悪くなれば『俺が生活させてやっている、気に食わないなら出て行け!』という態度や言動を改めないというのだけはナシです。

160レス目(164レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧