注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち

No.13 13/04/18 09:07
専業主婦13 ( ♀ )
あ+あ-

私も不倫されて、もう少しで3年になります。最初の時期は主さん同様、気持ちの浮き沈みがあり、子供達にも怖がらせるぐらいの旦那との修羅場を何十回も経験しました。おかげで鬱病になり、現在も療養中です。
病気になったせいか、頑張る事が出来なくなりました。逆に気づいた事は、そんなに自分が無理していたんだという事です。
それ以来、頑張る事を止めました。離婚になっても別に悲しくないし、結婚生活を続ける事にもメリットがある。正直、どっちでも良くなりました。だから私からは離婚は言わない、でも旦那が離婚したいなら別にいいよ~って感じです。
旦那は私が病気になった責任を感じている様で、不倫前より生活は快適です。家事も育児も協力的です。だから私も療養に専念できてます。
不倫発覚時に誓約書も書かせ、不倫相手にも慰謝料の請求をし、出来る限りの仕返しはしました。
誓約書を書いた事で旦那は相当、反省しているみたいです。当然、一生許さないと伝えてます。だから今、立場的に私が有利なんです(笑)私は自由だけど旦那は規制されている。今が結婚生活の中で一番、穏やかで安定して幸せです。
ただ、旦那が死んでも悲しくないです。嫌いじゃないですけどね。以前、事故に巻き込まれて軽症だった時、内心「死んだら良かったのに」って思いました。
それだけの事をしたんです。人の心を殺した人間に情なんか必要ないですよ。
割り切り、打算、それでも結婚生活は続けられるし、幸せだとも思います。
今は満足ですが、たまに違う人生を考える事はあります。でも誰と結婚しても大差ないと思うんです。だったら今のままでいいかなぁ、と。
とりあえず、旦那より長生きするのが目標です!

13レス目(258レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧