注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい

スーパーで。虐待と言われた

No.193 16/02/28 18:47
ベテラン主婦193
あ+あ-

>「こら○○!お店で走らない!お菓子返すよ!」これで帰ってきたとなると、意味分かってますよね。

お尻ぺんぺん。。。虐待でもなんでもないです。
たとえば小さな子の頭を大人の力で思いっきり叩いたり、平手打ちするのは虐待だともいます
(下手すれば思いっきりの平手打ちは鼓膜破る)

私は小さいころから厳しく育てられました。
父は小さなころから叱るときはお尻を平手打ちです。
(高校生のときはほっぺた平手打ち1回ほどありましたがw)

最近は何でもかんでも虐待という風潮で不思議です。
そのせいで、学校では生徒が教師を甘く見てやりたい放題。
以前卒業した高校へ久しぶりに行ったとき、愕然としました。生徒が教師とため口。
野球部等は私の時代は甲子園常連校で厳しい指導で有名だったのに(当時は生徒も納得)、
まあ眉毛そってるは、だらしない制服の着方で目も当てれず。。。。女子生徒にいたっては、
若い男性教師に色目使ったようなしゃべり方でこれまたタメ口。
私がいたときの先生が戻ってきてたんだけど、校長から一言「体罰はだめですよ」と尻を竹刀で叩く程度の事を体罰というみっともなさ。(もちろん怪我しない程度です)
おかげで就職率も低下、甲子園は毎回予選落ち。 補欠にも入っていない子の親にいたっては電話で「何でうちの子試合に出してくれないのか」と講義をしてくるらしい。

60歳のその老夫婦にいたっては、甘やかされて育てられた人なのでしょう。
私だったらレジで騒いだりスーパーの中走り回ったり、商品の箱に飛び乗ったりしてて
何も注意しない親の方が馬鹿親だと思います。

そういえばつい最近、セブンで小学生が寝っころがって商品の漫画本を読んでました。
そばに親がいたのだけど注意する様子なし。店員も親を恐れてか注意したそうだけど出来ない状態。
私は迷わず注意しました。するとその子はすぐ立ち上がって謝ったけど、親に私がにらまれました(呆)

主さんはへこたれず、悪い事したときはお尻ぺんぺん(もちろん何が悪かったか説明つき)やっていってください!
今のいじめ。。。親に叩かれた事ないから痛みを知らない。限度を知らない。
理由のある体罰は必要ですよ!

193レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧