注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

ママ友の言葉にちょっと傷つく…

No.15 13/02/04 20:50
匿名さん15
あ+あ-

お気持ちわかります。
私の知人は、4年前にご主人の転勤でウチの近くに越されてきました。
知人の実家は、車で高速道路を使って、3時間ちょっとかかりますが、年末年始、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、など必ず帰省されます。他には3連休の時なども。時には、子供たちの学校を休ませてまで、帰省されることもあり、それに関しては首をかしげます。
ちなみに私の実家は、車で30分程度ですが、知人より帰省する回数はかなり少ないです。

こちらは、冬寒く、夏暑い地域で、知人の実家は、冬暖かく、夏涼しいので、時々、「こんなとこ、嫌になるわ💢」と言われると、生まれてからずっとこの土地で生きてきた私にとっては、気分を害する発言です。そんなに嫌なら、ご主人に単身赴任してもらって、実家で住めば?と思うほどです。

年中、お金がないと言ってますが、頻繁に帰省するお金はあるじゃないかと思います。まあ、実家に帰る度に、おこづかいもらってるのかもしれませんが。

15レス目(18レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧