注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

ママ友の言葉にちょっと傷つく…

レス18  HIT数 6370 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
13/02/06 09:02(最終更新日時)

家も近所で娘(5)の幼稚園の親友のママ友。

旦那さんが転勤族で長い付き合いは望めないことは明らかではありました。

でも、車で高速乗って1時間ほどの実家を最近二世帯に建て替えSNSで週末は毎週の様に帰っていることをよく載せています。(実際住むのは次の転勤に合わせてだそう)

建て替え以前もしょっちゅう帰っており交通費かけすぎじゃない?ってくらいです。

まぁ、それは置いといて、SNSにて実家からこちらに帰る際には「これから○○戻ります…⤵」とか「あーあ○○着いちゃった」「実家行くつもりだったのに行けなくなった‼😫ショック‼」等など…。娘が遊びたがってるから遊ばない?って誘っても、実家行くからごめんねって断られ💧
なにかと用事があるといって園休ませて行ったり…。

なんだかこちらとしては複雑というか…。

ここで暮らしている私としてはそんな言い方しなくても…⤵って思ってしまって😣悲しくなってしまうんですよね…。

ちなみに私の実家は新幹線乗り継いで3時間ほどの県外です。

No.1910540 13/02/04 10:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧