注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

しゃべり過ぎてばか

No.23 13/01/11 08:38
♀ママ0
あ+あ-

≫20

レスありがとうございます。

そうですね。コミュニケーション取りにくいお子さんもいますよね。

よくしゃべることは、良いことだとは思いますが、毎日がマシンガントークなので、他のお子さんのことまで考える余裕はなかったです。

楽しい話ばかりならいいんですけどね。

○○ちゃんとケンカになったと言うけど、話を聞けば、一方的に文句言われたのに謝ってまで言われて、謝った。とか。
相手のお母さんは、しばらく仲良しだったので知ってるんですけど、その子は幼稚園のこと全く話さないからわからないと言ってました。

そんな感じで、幼稚園のこと話さない子の方が悪さしたりしてるんですよね。言えば、親に怒られるから黙ってる賢い子もいますし。

聞かされる私は、結構、嫌になりますよ。

そのお母さんに言ったところで、嫌な顔されるでしょうし。

その子は、家でかなり怒られるからお母さんに従順な子みたいです。それでお母さんの言うことは正しいからって幼稚園でみんなに自分に従ってみたいに言うそうです。

当のお母さんは、仕事で忙しいから話を聞いてあげるというより、自分の話を聞かせるという感じだそうです。

娘の話でここまでわかってしまうので聞いてて嫌な感じです。子供らしくない話が多くて。

23レス目(49レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧