注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

死ねと思うほど憎い友達はいますか?

No.104 19/07/16 09:33
大学生104
あ+あ-

私にはいます。死ねという重い言葉を軽々しく使っていません、心から「あぁ、死んでくれないかな」と思っています。前は気の合う友達でしたが、時間や互いの環境が変化したことで、私の知っている人ではなくなりました。私だけでなく、誰彼構わず見下し、傷つけ、努力などを根本から否定し、協調を乱すような人になってしまいました。以前の楽しかった時間がある分、バッサリと関係を絶てずに中途半端に友達関係をしています。もしかしたら最初からこういう人で、私が気付かなかっただけかもしれないと今では思います。やっぱり人間関係は変化していくもので、人は変わる生き物なんだな、と痛感しました。
こうなることが分かっていたら、その人とは仲の良い友達のまま永遠にお別れをしたかったです。私は投稿者さんを人間失格だとは思っていません。「死んでほしい」と軽々しく思っておらず、真剣に向き合った結果がその感情なら失格なわけありません(行動に移すことは別ですが……)。自分を卑下しないでほしいです。

104レス目(106レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧