注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

夫婦修復中の方

No.18 12/09/04 12:28
匿名18 ( ♀ )
あ+あ-

私も夫の過去の不倫を発見しました。
夫のことを誠実で信頼できる人だと心から信じていたので、不倫されていた事実と不誠実なことができる人だったという事実と両方に打ちのめされました。
うちの夫は主さんのご主人と違って不倫中、不倫後は振り返ってみれば様子がおかしかったんです。すごく仲良し夫婦だったのに距離を感じていました。しかしちょうど部署が変わった時期だったので仕事が忙しくなったからだと私は自分を納得させていました。
過去の不倫というのは現在進行形のものとはまた違った辛さがありますよね。夫の場合は夫の方が彼女に夢中だったみたいで、最終的には現実主義の彼女に振られて戻ってきた形だったので私はかなりプライドが傷つけられした。本当に仲良し夫婦だと思っていたし、自慢の夫だったのに、彼女の気持一つで私たち夫婦は壊れていたのかもしれないと思うとやりきれなかったし、発覚当時は夫への怒りと悲しみで気が狂いそうでした。何度も死ねば楽になれると思いつめました。

あれから5年が経過しました。
今は心穏やかに暮らしています。当時は見ることも出来なかった家族の歴史や写真も今は平常心で見られるまでになりました。夫はこの5年間、常に変わらず私を支え、尽くしてくれました。元々優しい夫でしたが、一番大切なのは妻だと意識的に思うようになったみたいで、本当に思いやり深い夫になりました。大きな声では言えませんが、不倫事件があったからこそ今こうして意識的に大切にされていると思う私もいます。

ちなみに私には仮面夫婦という選択肢はありませんでした。夫もそれは望まなかったし、元々そういう夫婦ではなかったのでそういう形で生き残ることは無理でした。どんなに辛くても傷口が何度開こうと相手と向かいあって克服していくしかありませんでした。
でもそのかいあって今は幸せですよ。

主さんはまだ発覚二ヶ月目とのこと。
私はそのころ毎晩泣き叫んでいましたよ。正直言うと二年くらいは毎晩のように泣いたり怒ったり、夫に気持をぶつけていました。
主さんご夫婦も元々仲良しご夫婦とのこと。きっともっと絆の深いご夫婦になれます。そのことを信じて、でも焦らず、気持をあまり抑え付けず、気長に修復していってくださいね。

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧