注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

義姉が入ってるのに、老後は私たち夫婦がみるものですか?

レス10  HIT数 4674 あ+ あ-

アオハル( 20代 ♀ 9dk2Sb )
12/10/08 23:21(最終更新日時)

はじめまして。初めて投稿いたします。長文、読みにくいなどご了承ください。
私たち夫婦は主人35歳、私27歳、子1歳の三人家族です。
相談内容は、義実家に子供(姪)が産まれてすぐ、離婚した主人の姉がいるのに老後は姪が育ち出てくかもしれないから、または育ちきって手が掛からなくなったら老後は私たち夫婦にみてほしいと、主人の父が言ってきました。
私は正直、休みは録画した韓流をみて、昼寝して、一人で買い物して、大変なら義母さんに頼み、上げ膳据え膳のお義姉さんが世話になった分、みてくれるものと思っていたので、協力しながら、私たちは私の両親をみたいと主人に話していました。実際、主人の親戚付き合いもお義姉さんが姪を連れてしていますし。
しかし、お義父さんは、私の両親にはまだ結婚してない妹がいるから、妹にみてもらえばいいと考えているようで。
私たちが買う土地に自分たちもきて、お義姉さんには自分たちの土地をあげて。というつもりのようです。
私からすれば、子供はみてもらえない、困れば私の両親、あげく、妹に結婚前から両親みてくれ、なんて言えません。
もちろん、妹が結婚し、両親に協力して欲しいからと言われれば妹にまかせ、義両親をという思いでした。
お義父さんにそう言われてから、主人とぎきしゃくし、仲良かった家族がバラバラな感じです。やはり、私が我慢して、いつでてくかわからないお義姉さんを待ち、義両親と住むと言わないといけないのでしょうか。

No.1841626 12/08/28 12:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧